sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

最近の上の子中2の勉強の様子〜番外編?〜

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/06/18/141403

一個前の記事で

英語と数学の期末に向けての内容書きましたが・・・

 

 

 

あげた小一時間後に

「母〜正式なテンス範囲表出た〜」

と。

 

 

 

 

一応範囲は多めに予想して予定立ててたんですが・・・

 

 

 

 

英語と数学大幅にカット‼️

上の子と楽になったね〜😏

と話してましたが・・・

ねぇ上の子よ気づいてる?

母は「楽になったね〜」

の直後、言葉にしなかったけど

『2学期中間が恐ろしい💦』

て思ったよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

きっと気付いてない_(:3 」∠)_

 

 

 

 

まぁ良いか・・・

とりあえず期末に向けて頑張って

2学期中間も早めに動こう‼️

 

 

 

 

 

しかし‼️

全く中2の内容が無くなった数学😅

もともと中2の範囲がでても

中1の中間程度の難易度と予想してたので

然程やってなく?

良いんですが・・・

 

 

 

 

 

先生達もコロナに翻弄されてるんだなぁ

と。

大変ですね・・・

 

 

 

 

 

とりあえず、英語・数学の範囲が

だいぶ削れたので

仕切り直して、球の応用早めに取り掛かり

英語の落とし込みをしよう