sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

こんな夕食の日もある

f:id:sakuyachang:20191118011054j:image

・焼き鮭

・具沢山味噌汁

・たくあん

ブロッコリーポン酢マヨ

・いくら

 

いくらは義母が送ってくれてた奴の残り!ラスト‼️

今日は、昨日の疲れか

あまり作る気になれず簡単に・・・

 

 

 

具沢山味噌汁の正体は

今日のブランチ

f:id:sakuyachang:20191118011508j:image

ブロッコリーとキャベツの胡麻和え

・小松菜と卵の炒り煮

・豚バラの味噌マヨ炒めキノコ入り

カップスープ

 

 

 

ブランチが、ちょっと豪華だったのは

本当は、これ昨日の夕飯だったから💦

 

 

 

私の祖母の見舞いに行くのに

上の子の期末あるから夕方までに帰宅予定でしたが、運転私なので

帰宅後から夕飯作れないだろうと

金曜に夜に作ってタッパに作り置きしてたんです💦

 

 

 

が、結局は私の母が一緒に夜食べたい!!

との事で・・・

頻繁に会える訳じゃないので

これも親孝行と思い一緒に食べたので

作り置きは土曜日に食べられる事なく

日曜日のブランチに・・・

 

 

 

 

ちなみに土曜日帰宅できたのは結局20時ごろでした💦

勉強道具もって行ってたとは言え

やっぱり思い通りには出来ず・・・

イオンのフードコートなど活用してやってたので💦

でも、覚悟してたよりは、こなせてたので

まだマシだったかな・・・

 

 

 

 

正直悩みました。

期末直前の休日を潰す事になるので

往復+αで一日の走行距離(移動距離)は400k以上

 

これ、全部私運転

パパさん助手席でスマゲー💢

まぁ酔うから運転してた方が楽なんですけどね・・・でもね・・って感じですよ💢

 

 

 

 

上の子も車酔いタイプ

車内で教科書読むとか出来ないので💦

 

 

 

 

ただですら薬の副作用で準備遅れてる期末・・・散々な結果になるかもしれない・・・

二学期の内申にも響く・・・

 

 

 

 

もしかしたら二学期の結果で苦境になるかもしれない💦受験ね

 

 

 

 

でもね「苦境」なだけで「終わり」じゃないんです。

黒子のバスケの木吉君の台詞かりるなら

「ただのピンチだろ!終わったわけじゃない」

です‼️

 

 

 

 

かたや曽祖母に会えるのは、最後かもしれない

(私にとって祖母)

もう、次は無いかもしれない

 

 

 

 

次はお葬式になっちゃうかもしれない

 

 

 

 

そう思ったら、会っておかないと‼️

会わせてあげないと‼️

と思ったんです💦

 

 

 

 

どうしようもない天秤

選択

ありますね

 

 

 

 

その中でも結果を残してくれたら

心から褒めてやろう‼️と思ってます👍

 

 

 

 

しかし

夕飯のつもりで作った物がブランチに

更に残り物が夕飯の味噌汁に🤣

さらに残った味噌汁で明日の私のお昼ご飯で味噌ラーメンの予定です👍