sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

期末直前

アホーな上の子は

この直前に友達と「勉強会」を開催( ̄▽ ̄)

初中の期末は今週末の27・28日

 

先週の金曜日には同級生と

学校終わった後16:30〜18:00まで

土曜日は何故か一個上2年生と13:00〜17:00まで・・・ちなみに2年生の先輩から誘われたらしい「1年の内容なら教えられる!!それに常に15位以内に入ってる奴と一緒だから、安心していい!!」

 

うん

勉強会って「遊び」だよね??💦

いや小学校のモグモグタイム(川小の人は知ってると思うけど、給食中なにも喋らないで黙々と食べる時間帯の事)みたいに、一切喋らず黙々やって答え合わせ。解答読んでも分からない所を相手の邪魔にならない程度に聞く‼️

なら「勉強会」になるけど終始口動いてたら、それは「遊び」だよね( ̄▽ ̄)

 

もちのろんで、言った内容終わらず!!

何かプラスになったか??って聞いてみたけど

何もプラスになったことは無かった‼️と・・

 

まったくもって

この1週間切った直前にやる事じゃない💢

 

でも、やってみないと??

「遊び」なんだと理解出来ないだろうから

色々飲み込んで、今後の事考えて

一回やらせてあげました・・・

そして、そのツケは日曜日に🤣🤣🤣

 

普段遅くても22時に寝てる上の子

早いと21:30には寝る

終わらなくて、23時過ぎにやっとベットに・・・

正直テスト前でも22時には寝かせたい

寝ないと記憶は定着しないし

何より寝不足じゃ本人のパフォーマンスが下がるだけだから(T ^ T)

 

でも、知らん‼️

昨日は、今回は知らん‼️

私言ったもん‼️

やらせるよ??!!って

それでも「勉強会」行ったんだもん‼️

やらせるよ( ̄▽ ̄)

 

とりあえず、今日は帰宅したら

地理と英語のテキスト2巡させる

終わらないだろうけど😝

もしも時間出来たら英単語の暗記

 

地理と英語のテキストの前に

数学のレポートがてら30分ほど問題解かせてからね