sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

家事分担????

我が家の家事分担は私対パパさんで

ぶっちゃけ100対0です🤣🤣🤣

分担なんてしてないです💦

パパさんは

ゴミ出しもしないし

掃除も

洗濯も

 

あ〜食べ終わった食器は台所に持っていく事はします

が!洗いません‼️

 

 

 

 

 

それに対して私は文句言った事もないし

不満に思った事もないです

 

 

 

 

 

休みの日・・・土日祝辞

だらだらで好きな事ばかりのパパさん

でも主婦な私は

休日でも、ご飯作らなきゃいけない

作ったら洗わなきゃいけない

洗濯だってでる!

 

 

 

 

 

でも不公平とは思わない

 

 

 

 

 

それは疲れた時は

私がダラけて動けなくても文句言ってこないし

洗濯もの洗ったは良いが畳めずいても文句言わないし(さすがに下着が無くなると「そろそろ畳まない?💦」と言われますが😓)

土日、パパさんがだらけてるので

基本私も家事はオフモードで掃除サボったりしますが文句言われないし

どうしても、ご飯作りたくない時は外食連れっててくれるし・・・・

 

 

 

 

 

コロナ渦になりテレワークになってからは

だいぶ楽な?働き方になってますが

テレワークになるまでは

仕事かなり頑張ってるの見てたので

我が家は

パパさんは、しっかり外で稼ぎ

家の事は私!

と完全分業制?です

 

 

 

 

 

家の事には育児もPTA関係も自治会関係も勿論含まれます

 

 

 

 

 

多分、中にはこの状況は私の方が仕事量多い!

育児にPTAや自治会の事もしてるんだから

家事少しぐらいは手伝わせるべき‼️

と思う方もいるかもしれません

 

 

 

 

 

まぁ、同じ?専業主婦のママ友さんで

これ理由に喧嘩した!

って話し良く聞きます😅

ちなみに聞いてる時は

うちもこうだけど私気にしない〜

なんて言いません!

酷いよね〜って共感してます👍

女は共感の生き物‼️

わざわざ火に油注がなくて良いし

愚痴ってガス抜きになるなら

いくらでも聞きます😁

 

 

 

 

それました💦

 

 

 

 

 

でも、それぐらい?

「家事の分担」は夫婦間で大事なことなんですよね‼️

 

 

 

 

 

何もしないけど文句言われないから

全部自分でも文句ない!

 

 

 

 

・・・

って、訳じゃないです😁

 

 

 

 

 

 

実はパパさんはパパさんなりの家事の分担?手伝いをしてくれてます‼️

私の体調不良時だけとかなく!

 

 

 

 

 

お金💰で解決🤣

 

 

 

 

 

 

お手伝いさんを雇うとかじゃなく

少しでも私がストレスなく家事が出来る様に

少しでも家事が楽になるように

乾燥機買ったり

食洗機買ってくれたり

掃除機新しくしたり

・・・

 

 

 

 

 

パパさんがストレス溜まって

ストレス発散の買い物かと思ったら

(いやマジで!ストレス溜まると金遣い酷いったらありゃしない💦一応ルールは、あるっぽいですが💦買い物で発散って女???って思うほど買い物でストレス発散タイプです💦)

パパさんなりの私への思いやり?

日々の家事への貢献だったそうです🤣

 

 

 

 

 

そうか!

たまに、そうやって私に餌与えてくれてたから

不満溜まってなかったのか‼️

と、府に落ちた感じでした😅