sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

時々悪魔心をくすぐって、やる気に👍

上の子には、全く効かない方法ですが

下の子には1〜2月に一回ぐらいで

やる気低迷時に使う小技?が、あります

 

 

 

 

 

それは、下の子の悪魔心😈をくすぐる🤣

 

 

 

 

 

基本真面目な優等生

でもパパさんを虐める(甘える)事で

ストレス発散‼️

(DVじゃないよ💦まぁ「いたずら」です😌)

 

 

 

 

 

そんな下の子

まず罪悪感や自尊心をくすぐって

「やらなきゃ💦」

と本人が思うように『思わせる』誘導

 

 

 

 

 

それでもダメな時は・・・

頑張ったらガトーショコラ作ってあげるから!

とか、めちゃくちゃ目先のニンジン🥕

 

 

 

 

 

 

それでもダメな時は

それまでのポイントとか計算して

「おお!もう○ポイントも溜まってる💦

・・・(悩んでる風を装う)

・・・

下の子よ‼️

もう休んで良いよ😏

ママンお金💴飛んてく〜(T ^ T)」

と、言うと

 

 

 

 

 

途端、にやりと笑い机に向かう下の子‼️

そして

私頑張ったらガトーショコラ絶対作らないとだね‼️と脅迫してくる下の子・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

まぁ良いんだけどね

それで、やる気になってくれるなら

勉強しなさい!

と直接言わずに

勉強に向かわせるため四苦八苦・・・

しなくても上の子より机に向かってるけどね〜

_(:3 」∠)_