sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

時間が、あり過ぎる弊害?

不要不急の外出は控え

ステイホーム週間だったGW

 

 

 

 

 

我が家は・・・

すみません💦何度かホームセンターに行きました(T ^ T)・・・1人じゃ買い物行けないパパさんに連れられて私と2人だけですが

子どもは

「ステイホームでしょ‼️」

と、パパさんを叱ってました🤣

 

 

 

 

 

なんて言うか

大人って時間出来ると

大掃除・部屋の模様替え・断捨離

そして、手の込んだ料理・粉こね・ガーデニングに走る傾向ありませんか?

 

 

 

 

 

私自身は元々専業主婦だったしインドア派だったので、さほど生活パターンが変わらず

時間が出来た‼️って感じしないので・・・

 

 

むしろ、昼ごはん作りにパパさんはずっと家に居るし(テレワーク)子どもらの勉強管理・・じゃない監督🤣しないといけないから

自由時間減った感じします_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

そんな大人の漏れなく一人は、我が家のパパさん👨

 

 

 

 

手の込んだハッシュドビーフ

新しいペットが仲間入りした故の模様替え

大掃除(これは本人がやるのでなく、パパさんが目についた・気付いた所を私が掃除する感じ💦)

そしてGW最終には「ガーデニング」💦

 

 

 

 

 

ベランダに何もなく

自分の寛ぎスペースがベランダ横にあるので

寛いでる時に『癒し』が欲しくて

花🌸🌼を愛でたくなったそう・・・

ちなみにパパさんの寛ぎスペース

f:id:sakuyachang:20200513145952j:image

全てが動かずに完結

今はテレワーク用に液晶を仕事場(寝室)に持って行ってますが、普段はノートPC💻が気持ち下で上に液晶がもう一個ついてる

iPhone・アップルウォッチの充電器など「各種」充電器

ちょっとしたPC機材

アロマディフューザー

耳かき・爪切り・ティッシュ・iQOS・小さいゴミ箱・・・

などなど

 

 

 

 

 

そして見切れてる花🌼🌼がGWに

私が頑張ったガーデニング・・

f:id:sakuyachang:20200513150540j:image

とめ吉(盆栽)に巨神兵も外に

ちょっと寂しい色合いですが

『これから』成長させる・花咲かせる感じでチョイスしました👍

 

 

GW雨降った日あったんですが・・・

濡れながらやりましたよ_(:3 」∠)_

一回言い出したら聞かない人だから・・・

一緒に濡れてあげるから‼️って

ホームセンターに連れて行かれました(T ^ T)

(だいたい一緒に濡れるような所にいられたら邪魔💢)

 

 

 

 

 

花は好きな選ばせてあげるよ〜🎶

と、言うので

(そもそもガーデニング反対派なのに・・・花🌼は好きです❗️ただ、物を増やしたくないんです(T ^ T))

『せめて‼️』と好きなミニバラ🌹を主体に。

寄せ植えが一個欲しい!と言うので

どんな配色が良いか聞いて選んで寄せ植えに。

 

 

 

 

 

今週は気温も上がって大分花🌼🌸も咲いて

f:id:sakuyachang:20200513151002j:image

 

 

 

 

・・・・

絶対まだ増える・・・

と、思ったら先程ピンポーーーん!

なにかと思ったら・・・

『レモンの肥料🍋』

が、届きました・・・

数日後にレモン🍋の木が届くそう💦

 

 

 

 

・・・・

ベランダの壁にも始まりそうだ・・・

 

 

 

 

 

感染リスクとか考えたらテレワークで安心ですが・・・荷物をこれ以上増やしくない私は(賃貸だし💦)物が増えるなら早く仕事に行って欲しいと思ってしまう_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

あとは、うどん打ちか蕎麦打ち始めたら

この人時間あったら始めちゃうよね〜項目コンプリートじゃね?と最近思ってます・・・・

 

 

 

 

 

なんだろうなぁ

子どもより手がかかるんだよなぁ_(:3 」∠)_