sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

明けまして☀️おめでとう🎍2020

帰省中につき更新頻度少なめですが・・・

 

 

 

 

本年も宜しくお願いします‼️

 

 

 

 

2019年6月下旬からスタートしたブログ。

基本スタンスは備忘録。

赤ちゃんの頃つけてた育児日記の様に

数年後読み返して

こんなんあったね!

あんなんあったね‼️

って、振り返れたら良いなぁと始めたブログ。

 

 

 

 

一番のキッカケは松江塾の真島先生が

はてなブログに移行して

何事も行動‼️と

いつも仰られてて

思わず始めちゃったんですけどね🤣👍

 

 

 

 

でも、リアルで知り合いじゃない

(てか、リアルの方にブログやってる事言ってないし😁)

ブログ内だけだけど

読者の枠を超えて親身にアドバイスくれたり励ましてくれたり・・・

リアルで知り合いじゃないから話せたり

吐露出来ることもあって

それを受け入れてくれる方が居る

 

 

 

 

有り難い事です‼️

 

 

 

 

女は喋ってストレス解消の生き物ですからね🤣

(偏見すみません💦)

私は、特にそうです。

口に出すにしても文字で表すにしても

「言葉」に出来て

正常になる?ストレス発散?なタイプ

 

 

 

 

そんなストレス発散対象にするな!思われる方居たらすみません💦

 

 

 

 

おこがましいですが

そんな心の変調とかも基本備忘録ですが

誰かの目に留まり

「同じ!同じ!」

とか、そう言う処理の仕方もあるか

など、少しでもお役に立てたらなぁと

思ってたりも💦

 

 

 

 

自分も、そう言った方のブログ訪問させてもらってエネルギー貰ってるので

そう言った誰かのエネルギーあげれるブログになってたら、棚ぼた👍だなぁと😁

 

 

 

 

最近は料理の事も載せたりしてますが

基本は子どもの事です。

 

 

 

 

特に上が中2に上がる年・・・

上の子の話しが多くると思います。

そして、似たような事繰り返して

似たよう事記事にする事も多くなると思いますが😅そう言う時は「またやってる🤣」と笑ってもらえたら幸いです😌

 

 

 

 

こんなブログですが

今年も、宜しくお願い致します‼️