sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

情報収集は命

塾なし方針で進んでる我が家は

正直日々不安です💦

なので、高校自体の情報収集は勿論

勉強方法の情報収集だって

我が家には命‼️大事な事‼️

 

 

 

 

進研ゼミは、やってるけどね

体温ないかいら🤣ちょい不安

「今」リアルの情報じゃなく

やっぱり「去年」や「実績」のデータだし

私が知りたいのは「今」だし

 

 

 

 

勉強方法だって不安

進研ゼミは、やっぱり進研ゼミなので🤣

「進研ゼミしっかり使いこなせば高得点‼️」

いやいやいや

足りないから💦

もちろん、役に立ちます‼️

使いこなさなければ勿体ないし

使いこなせば「使いこなした分の結果」出てきます。

でも、足りない‼️

 

 

 

 

だから別のテキスト使ったり、スタディサプリ使ったりしてるんですが💦

 

 

 

 

昨日、松江塾塾長真島先生が

素敵な事始めてブログに載せてくれました‼️

すぐさま飛びついたのは言うまでもありません‼️

 

 

 

 

失礼な言い方かもしれませんが

使えるものは使って情報収集させて頂きます👍

 

 

 

真島先生のブログ読んだら素敵な事始めてる事分かります😊

「僕が表に出てきた理由」

https://www.matsuejuku.com/entry/2019/11/07/%E5%83%95%E3%81%8C%E8%A1%A8%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1