sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

朝から泣かせてしまった💦💦

上の子をね・・・

 

 

 

 

昨夜、薬の副作用と前日の寝不足がたたり

眠気MAXで、20時寝た上の子

4時には起きてやってました👍

そこは、えらい‼️

 

 

 

4:15頃、「あいつの事だからな〜寒い中やってるんだろうなぁ。体冷やすぎのも今の体には良くないからな〜」と、モソモソ起きてファンヒーターつけに・・・

 

 

 

 

案の定付けずに、やってました💦

 

 

 

 

お!ちゃんと一人で起きてやれてんじゃん👍

と、ファンヒーターつけて

じゃぁ、頑張れよ💪と、私はベットに

 

 

 

 

いつもの時間に起きて行くと・・・

慌ててPC画面かえ

さっと紙を隠す・・・

 

 

 

 

この時点で、すでに頭の血は沸騰💢

低血圧なのに一気に血圧あがる💦

 

 

 

 

ちなみに、こう言う場合

私は2点イラつきます。

 

 

 

 

1点目は、もちろん「やる‼️」と自分から言ってた事に対して、やってなかった事。

やるから!ギリの時間まで頑張るから今日は寝かせて!と寝ていったのに・・・

たかだか2時間・・・

間に休憩いれても良いけど

イクラ(Minecraft)のモッド(プログラムデータみたいなもの)探してたら時間あっちゅうまにすぎるは‼️

 

 

 

 

2点目は、「こそこそするぐらいなら、するな‼️」です。

特に、この程度?の事で隠すなら

罪悪感感じるなら

最初からするな‼️

悪い事だと自覚してるから隠すわけで

悪い事だと自覚してるなら、するな‼️

 

 

 

 

 

うえの2点と、信じて寝かせたのに・・・

まぁ勝手に裏切られた感感じてるだけですが・・

 

 

 

 

ほんの2日前に

「甘えをなくせ‼️」

と話したばかりなのに・・・

 

 

 

 

朝から、こっちも半泣き状態で説教。

寝起きで、こっちも感情コントロールが難しい💦💦💦

 

 

 

 

 

上の子は、普段切り替え早くてせけされても、すぐに立ち直りますが・・・

さすがに「信用を裏切ってしまった」と、感じた時は、しこたま反省して

しこたま落ち込みます。

 

 

 

 

 

一通り説教おわって・・いや「怒る」も混じってたな今日は💦

学校あるので、手短にでしたが

さすがに堪えたのか

ふと見ると涙拭ってました。

 

 

 

 

言いすぎたか?とも思いましたが

塾なしで、一人で精神的にも自立してやっていかなきゃいけないんだから

少しでも本気で自覚して

本気で立ち向かえるようにならなきゃいけない

と、思ったら

いや、言い過ぎでは無い‼️

の結論。

 

 

 

 

 

朝は、しない‼️

眠かったら冷水で顔洗う‼️

スマホ・PCは、勉強以外では使わない=ママンの前でしか使わない‼️

 

 

 

 

を、手短の説教&怒りの間に決めました。

 

 

 

 

おかげで基礎英語出来なかったじゃん💦