sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

たまに嫌になる

自分の体

女性の体

月1で一定期間‼️

理由は・・・男女問わずお分かりでしょう

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

さらに低気圧君よろしく👍と言わんばかりの天気に撃沈

 

 

 

 

それでも、塾は行ってないが習い事はあって

送迎はあるし

PTAの催し物あったり

音楽会・保護者会あったり

 

 

 

 

昨日パパさんに

「一昨日が一番キツかった。子どもに顔色悪すぎ💦って言われるぐらいゾンビ🧟‍♀️だった。今日も辛かった。でも人間不思議だね!家族の前じゃ、まだゾンビ🧟‍♀️だけど第三者の前じゃシャキッと👍と出来る!」

って話したら、パパさんに

「大人だからね」

って、一掃されました( ̄▽ ̄)けっ

 

 

 

 

 

でも、この第三者と家族前の差

例えるなら、お祭りとかで売ってる

音のなる風船みたい🎈分かります?

膨らませて、萎む時に「ぷーーーーーー」って音なるやつ。

 

 

 

 

まさにあれ!

三者の前で、必死に膨らませて張って

1人や家族の前になると、とたん

ぷーーーーーと萎んでく・・・

 

 

 

 

 

パパさんに言ったら「まさにそれだね〜。特に〇〇(私)は、本当人前じゃ頑張るからね」と。

その反動が酷いから、無理はしないでねと。

 

 

 

 

 

これは私の体調気づかっての言葉

後で体調崩すからって意味

でも、前みたいにメンタル落ちてると

家の事出来ないぐらいになるなら無理するなって捉えてしまう。

 

 

 

 

同じ言葉なのにね・・・

あ!

先日、小学校の保護者会があり

その言葉トラブルあったそうなので

次に書こう‼️

 

 

 

 

とりあえず、体力エンプティの中

上の子に期末の返却・見直しで

エネルギーすっからかんになってた数日でした。

 

 

 

 

 

とある教科のとある問題の文章に

パパさん巻き込んで議論

これも後で書こう🤣

議論なんてやるから、ないエネルギーますます無くなる💦

 

 

 

 

 

そんな数日でした