sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

期末の返却に伴い・・・

副教材は、置いといて・・・

(いや、内申とか考えたら置いといちゃダメだけど💦)

 

 

 

何教科か昨日返却

残りも、もちろん今日にでも返却されるでしょう・・・

 

 

 

昨日返却された教科

2人で復習しました。

まず、①単なるケアレスミスなのか

例えば3-2を5にしてたり・・・

(個人的に本当にアホだと思う)

②知識不足=演習不足

③これも厳密には②だけど、そもそも理解を間違えてる

 

今回は主に、この3つに分けられました

 

 

 

 

 

恐ろしい結果・・・

③は4問

②は2問

問題‼️①‼️たったの3教科分で20点分・・・

 

 

 

 

以前、松江塾の真島先生が平均点見てから

点数みて注意しるように的なころブログで保護者向けに注意喚起?されてましたが・・・

確かにゲラお君の状況なら私も怒りません👍

しかし・・・

この我が子の状況・・・

 

 

 

 

知識がなかったわけじゃない

ミスも、気をつければ・・・

問題の意図を勘違いしなければ・・・

 

 

 

 

パパさんと、そんな話してたら

「ミスも含めて、それが今の本人の実力」

「皮を破る所か、回重ねるごとに被ってない?」

と😅😅😅否定できん😭

 

 

 

 

 

今まで面倒くさがり嫌がってた

ミスノート作り📔

これを作る事で絶対にミスがなくなるわけじゃない。でも「自分で、どんなミスをしてるか」を意識する事は出来る

今回からやっと作ってくれるそうです

_:(´ཀ`」 ∠):おそい

 

 

 

 

 

いろいろね

今回は、あったさ‼️

本人のやる気に反して、どうしようもない事が多々

でも、受験時に起こらないって言えない

同じような状況になるかもしれない

そんな時でも、対応できる狂人な精神力に

そういう時こそ、やりがちなミスを

いかにしないでいられるか・・・

 

 

 

 

 

一学期は、正直出来て当たり前な状況だったけど、それでもパパさんに「おお!」と言わせられた。

学年末・・・

 

 

 

 

 

それしだいでは・・・

ママンは松江塾にキャンセル待ち行きますよ

いい加減