sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

英語はパパさんにお任せ

私は英語が出来ません‼️

でも上の子が質問してきます‼️

 

 

 

答え見て解説出来るものも1年なら多いですが

上の子の質問が、問題から派生する疑問で

私には答えられない💦

 

 

 

とりあえず「ヘイ‼️Siri‼️英訳して」

とか、やってましたが🤣

上の子の疑問の回答として

痒いところに手が届かない感じ💦

 

 

 

分からない所は付箋貼っといて

パパさん帰ってきたら聞きな〜

てか、パパさんに聞いてくれ💦

 

 

 

そして、帰宅後片付けもままならない感じに

質問の嵐🤣

隣で聞いてると、なんともトンチンカンな勘違いしてる様子

でも、パパさんの解説聞いて

英語のルールを吸収してるのが分かる👍

 

 

 

心の中で、その状況

先週見たかった💦

と、思いつつ

やらないより良いし

分からないまま期末迎えるより良いだろう・・・と何も言わず見守ってました😅