sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子の葛藤?!

くだらない?葛藤ですよ💦

でも本人には切実なのでしょう😅

 

 

 

 

 

昨日、上の子が部屋に引きこもって・・・

じゃなく部屋に戻って🤣から

おもむろにパパさんに聞いてきた下の子

 

 

 

 

「父や母の携帯から私や上の子の携帯の中いじったりできるの??」

 

 

 

 

 

パパさんと私は顔見合わせ

ははぁ〜ん😏と思いつつ

下の子にもう少し深く聞いてみると

下の子が

 

 

 

 

 

「ああああああああああああ

どっちにつけば良いのーーーーーーーー

😫😫😫😤😤😤😤😫😫😫😫😫」

と🤣

 

 

 

 

 

最近ですね

パパさんのデバイスから強制的にWi-Fiに接続できない様に設定したんですよ

時間がきたらね

以前のブログ「休ませんませんよ」

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/01/22/211113

にも記載したとうり

 

 

 

 

 

 

上の子とは以前(12月ぐらい)の話し合いで

やむを得ない事情以外で勝手に部屋に入らない

入ったら部屋に鍵つける

と言う約束を交わしました

てか、鍵つけたら人生色んな意味で詰むんだけどな😕😑😕

デメリットしかない

そこが分からない・自分のテリトリー守ること第一優先にしか考えられない厨二病です💦

しかし、あれこれ言っても

「自分が正しい‼️」と意固地に思ってるので

面白いぐらい言葉が通じない!

パパさんと「いや実際付ける!ってなっても付けなさないけどね😏」と心の中で思い

承諾したふりしました💦

(よくよく考えると汚い大人だわ🤣)

 

 

 

 

 

 

そんな上の子はWi-Fiが切れる時間帯をカレンダーにメモって

情報が、ある程度溜まった時に

下の子を部屋に呼び

勝手に部屋に入って自分のデバイス弄ってるんじゃないか?と私達に探りを入れて欲しいと頼んだそう🤣

勝手に侵入してたら鍵つけてやる‼️

口喧嘩じゃ負けない‼️

と息巻いてたらしい

・・・

確かにね。

感情的になってしまう私

思わず要らない情報過去を持ち出してしまい話がずれがちな私(ある種の女性特有)

そのうち負けるのはわかってるし覚悟もしてる

でもね‼️

感情的な私には勝てても

冷静なパパさんに勝てると??

 

 

 

 

 

・・・

わけないじゃーーーーーん🤣

 

 

 

 

 

いずれは私やパパさんを言い負かすだけの脳回路になってもらいたく育んてきた(育んでる)んですが

上の子は無理だな

パパさんより上の学力はつくまい

学力が全てでは無いですが

一種の脳回路そ育ち具合?のめあすになってるとは思うんです

情報処理とか理解力とかね

勉強で育ててるんですよ

知識だけじゃ無いんだよ勉強で培ってるものは

そこ理解できてないからなぁ

パパさん良い負かす可能性は本当に獣医になれた時の下の子じゃないかなぁ

 

 

 

と、パパさんに言ったら

「いや、下の子には既に負けてます👍

だって父親だも〜ん

娘には負ける生き物なんだも〜ん🤣」

と、即答‼️されました😅

いや、そういう普段の『団欒』じゃなく

真面目なやり取りでのことなんですが・・

まぁいい・・・

 

 

 

 

 

話を戻そう💦

そんなこんなで下の子にスパイを頼んだんですよ‼️上の子は🤣

もしPCやパパさんの携帯で操作してる様なら

私達が寝静まったら操作してやろう・・とも言ってたらしい

 

 

 

 

 

それを聞き私は

「それやったら全てが終わるのにね😑分からんのかね??やっぱり奴は阿呆だ😅」

と、言うとパパさんは

「分かる‼️分かるよ‼️

どうにかして親の範囲網かいくぐって

どうにか裏かいて、どうにかしたい!

俺もそうだったから分かる〜」

と・・・

男子っちゅうのは、そう言うものなのか?

その後の事考えないのか?

むしろ、そうやって自分で自分の首絞める経験を子どものうちにして学ぶのか??

 

 

 

 

 

男子、摩訶不思議_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

下の子は最初

「上の子と母達どっちに着くべきなの〜??」

ちなみに、上の子は情報得たら3000円くれるって言ってた!とも暴露

 

 

 

 

 

金で解決しようとしてるし・・・

今すぐ呼び出したいがグッと堪え

下の子には

「そりゃ、にぃについてるフリして

母達につく‼️二重スパイが正解でしょ👍

どっちが権力握ってると思うの😁」

と、言ったら納得🤣

 

 

 

 

 

 

下の子の葛藤は二重スパイになる!

と、言う事で解決しました

 

 

 

 

 

上の子には自分の携帯も切れて不思議になって聞いてみた〜って言えば良いよ

上の子には内緒って念押しされた!とも言われたって言っときなよ🤣とも伝え

と、簡単に仕組みをはなしてあげました

 

 

 

 

 

 

まぁ、下の子が分かるぐらいのザックバランな話しなので、こっちが操作してるって分かっても、どのデバイスでやってるのか

バイスの中のどのフォルダ・アプリなのかも分からないのに操作なんて無理!無理🤣

 

 

 

 

 

 

でも、こういう無駄なイタチごっこ

したくないんですよね💦

無駄に疲れるし

いざされたら怒らなきゃいけないし

 

 

 

 

 

 

自分の欲望を果たすための執念?には

ある種脱帽

ただ、下の子巻き込むなぁ〜😅