sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

今日の基礎英語1(11/1)

今日は、昨日聞き取れなかった回から

もう一度👍

 

 

 

何度も何度も出来るところがCD💿の良さですね😊

 

 

 

そして、次の回へ。

ミアの家に遊びに行って

二階にリビングがあるのに驚いて

ニューヨークじゃ人気な間取りなんだよ〜

的な話し

 

 

 

センテンスのリピートも

まず聞き取れなく😅

リピートするのに戻る感じでした💦

 

 

 

下の子は起立性調節障害の気質が強く日によって、乗ってくれるテンションの上げ下げが大きく・・・下げな時は当たらず触らずで

上の子と私で主に進めますが(下の子聞いてるだけ)今日はノリが良く一緒に

「今何て言ってた?」

「単語一個でもいいよ」

「誰かどこか分かった?」

と、3人で聞き取ってました😊

(聞き取れてない現実は、さておき😭

三人寄れば文殊の知恵って、この3人じゃダメっぽい💦)

 

 

 

平日の朝は基礎英語‼️

だいぶルーティン化してきました😊