sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

今日の基礎英語1(10/22)

ちょいと私がボーっとしてて
CD流し始めるのが遅くなり
一回分しか聞けませんでした💦
でも、まずは「どれだけ」より「ルーティン化!!」・・・習慣つけるのが大事なので
よしとしよう👍






一つの変化が
ストーリー最初の一回目で内容分かる事いままでなく、分からないのが当たり前で
単語の意味聞いて確認して
二回目で理解・・・
それが、当たり前になってたんですが・・






今日は単語の前に
「もう一回聞きたい‼️」と😄





単語の前にもう一回聞いて
分からない所や単語意識してチェックしてる感じ👍





その後単語聞いてから
もう一回ストーリー
だいぶ入ってきた様子🎶





良い変化だなぁと😏
もう一回聞きたい‼️
で、何度も聞いてて進みが遅くなる分には一向に構わないので、子どもらが「聞きたい‼️」といえば何度でも戻って聞こうと思ってます👍









教科書ガイドのCDもあります。
が、テキスト無しに聞くには
少々難しい・・・
そして、センテンスを読み上げてくだけなので💦(あとは問の答えとか)





教科書の予習復習には良いですが
朝、テキスト無しに聞きたい
耳鍛えるのに
てか、英語楽しく🎶
なら、断然基礎英語‼️だと思います👍





スピードラーニングとか無料体験すらやった事ないから、基礎英語と教科書ガイド以外比べられないんですが💦💦💦






ただ、下の子が幼稚園の時
課外で英語やってて、その先生曰く
スピードラーニングより基礎英語の方が面白い‼️」と言ってました。
スピードラーニングは、和訳の後もう一回英語流してくれれば良いのに、流してくれず次に行くから理解出来てるか不安になる・・・と。


あくまで、その方の感想で主観です💦


基礎英語の方が和訳も多く
発音練習も出来る
そして、ストーリー性だったりMCもいたりで
面白さなど「楽しめる」要素が多い・・と。






だから、基礎英語って訳じゃないので
そのうちスピードラーニングの無料体験申し込んでみようかな〜とも思ってます👍





ただ、金銭面・習慣付など考えると
基礎英語は諸々「ちょうど良い👍」です(^ ^)