sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

明日は中間‼️

自分の出身校と比べちゃいけないけど
他県だし、何より時代が違う🤣🤣🤣
昨今の学校は、優しい‼️




『なんで中間2日に渡ってやるの?』
私の出身校は1日だった💦




おかげで、今日は明日の3科目の仕上げだけで済む‼️
ちなみに理社に数




さらに、昨日なんとなく話題になって驚く
『なんでテスト前だからって、「学校で」テスト勉強時間設けられるの?』
私の出身校は完全自己責任(自宅や塾のみ)
学校では普通に「授業」でした💦




まぁ、我が家のように塾なしでいってる家庭は
この「皆んながテスト勉強」って
どうしても張り詰める雰囲気の中で勉強できる
数少ない時間かもしれない・・・
とは言え所詮「学校」なんで
緊張感あるんだかないんだか🤣




でも、有り難いです👍




本当、昨今の学校は優しい💦💦💦