sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

困ったぞ

もう時期2学期

 

 

 

起立性調節障害の気が強い下の子は

学校自体は好きだけど

めっちゃ疲れるので「行きたくない」

 

 

 

虐められてません‼️

友達沢山です‼️

学校自体は楽しい‼️

 

 

 

が‼️

その友達との付き合いも

優等生やってたい自分にも

日々、疲労

 

 

 

たまに疲れちゃって嫌われても良い!!

の覚悟で「今は、ほっといてくれ!!」的な態度とっても、良い友達ばかりなんだね・・・

良くも悪くも、ほっといてくれません💦

そして、余計に疲労

 

 

 

正直、なぜ下の子が、そこまで人気者??なのか不明なのですが・・・

 

 

 

 

多分、一度ついてしまった「レッテル」は

良いレッテルでも悪いレッテルでも

そう簡単に剥がせない物なのでしょう。

 

 

 

ちょっと、同い年の子に比べたら早熟タイプで面倒見も良い。しめるところは、しめるけど、自分から表立たない・・・・

圧倒的に同性に好まれる。

 

 

 

そんな下の子

(友達のお母さん&先生の話から推察)

 

 

 

 

2学期まで悪い意味で💦指折り数えてる下の子

 

 

 

 

熱出しました💦

9度3分

 

 

 

他の症状ないし、熱も5時間ほどで上げ止まり

今は引いていってる感じ

熱性頭痛うったえてきたので

上げ止まってるので鎮痛剤をあげました。

 

 

 

明日にはケロっとダリダリしてる事でしょう・・・

 

 

 

 

んんんん

どうしたものかな

 

 

 

 

学校は確かに行くべき所で

基本行かなきゃ行けない所だけど

体や心を壊してまで行く所じゃない

 

 

 

学校は小さな社会で

将来のための経験値稼ぎのため必要な所だけど

遠回りに道も無数にあるから

学校が近道って訳でも無いし

だから、無理する必要はない

 

 

 

 

の方針?で

心のエネルギー枯渇してきたら

学校ズル休みして(ごめんなさい🙏)

平日に2人でカフェ行ったり

本屋行ったり

「非日常」を体験して

リフレッシュして対応してきました。

もちろん、家でまったりダリダリも付き。

 

 

 

本人も、そうする事で

また頑張れる‼️と

次の日からルンルン🎶までいきませんが💦

元気に登校。

 

 

 

 

しかし、このタイミングで

熱出すのは初💦

そんなにストレスなのかな〜

 

 

 

 

2学期始まったら、しばらく注意深く観察せねば・・・・