sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

さて、この場合は・・・

褒めるべき?

叱る(小言)べき??

 

 

 

本日上の子は予定外に

「自分から」英語やったり数学やったり・・

褒めました👍

 

 

 

言われる前に、そえの予定外のことだったから😆

 

 

 

でも、20分経たずに集中力切れる

酷いと10分・・・

 

 

 

定期テスト前とか余裕で2時間ぶっ通しで

問題解いてられる子

 

 

 

自分から始めたんだから大目にみる?

集中力切れてボーとしたり

漫画手にしちゃったりしてたけど

注意したら直ぐ始める

 

 

 

でも、基本ダラダラ

自分からだけどダラダラ

 

 

 

この場合は、叱る??

やっても意味ないじゃん!!って

 

 

直ぐに集中力きれても自分から始めることに褒める??

 

 

 

悩んだ結果、叱らず「もっとこう出来たら心からもっと褒められたんだぞ‼️褒めさせろ‼️」とクレーム言って終わりました🤣

 

 

次はね〜って一言で終わっちゃったけどね😛