sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

英語は・・・

上の子の英語の勉強

基本5文型からやってますが・・・

 

 

 

私も1からやり直してて

一緒に‼️ほんと一緒に勉強してます🤣

 

 

 

修飾語ってMにもCにもなるんだね〜

こういう時Cなんだね〜

be動詞の「・・・です」と

「いる!(存在してる的な)」

で、文型違うんだ‼️

 

 

 

と、今更ながらに知る訳で🤣

子どもと一緒に

「じゃぁこれはどっちよ??!!」

とか

「ちょっと答え!答え!!・・・あ〜そうか‼️そういう事か〜」

と、2人で言ったり。

 

 

 

まぁ、言語なんで

意味とルールが分かれば私の理解力の方が今は!今はね😝勝ってるんで

これは、こう言う意味になるからCなんだよ!!

と説明出来たり👍

 

 

 

てか品詞って言うのが名詞や副詞の総称なの事も、ついでに今更知る始末🤣

 

 

 

いや、楽しいです🎶

ちょっと他の事に時間取られたり

思いの外部活に時間も体力も持っていかれたりで、全然計画通りじゃないけど

出来る時には、やってます‼️

 

 

 

 

ただ上記の通りの進め方

1レッスンに時間かかる事かかる事💦

でも、本人も楽しんでるから🎶

英語嫌いの上の子が

「ママとの英語は面白い🤣」って言ってくれてるし・・・皮肉混じってるよね???絶対‼️

 

 

だから、いっか!!

まず、やれる事から目の前の事から

逃げずにやる事だよね‼️

遅れてるから、もう無理〜じゃなく

遅れてても、まずやる‼️

だって、やんなきゃ変わらない

やんなきゃいつまで経っても進まない

 

 

 

そんなんより

遅れてても一歩一歩確実に進もう‼️

 

 

と、楽しくやってる今日この頃です😄