sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ラッキー??

予定通り科学館に。

科学館の事は後でゆっくり書くとして😝

科学館に5時間も6時間も居られないので💦

・・・

ちゃんと楽しめば居られるのでしょうが

私が無理‼️

人酔いもするし💦

 

 

 

で、3時間程で退散

 

 

 

時間あるし、せっかくなので

近くにある大学に・・・

国立大

・・・・

駐車場が全開放される??何でや??

と思ったら

オープンキャンパスだった〜🤣🤣🤣

 

 

 

ラッキー??

 

 

 

上に子も下の子も

まだまだ早いけど😝

でも、高校生の兄弟についてきたのであろう、小学生や中学生も多かったです。

 

 

 

 

しかし、暑い🥵🥵🥵

この大学って無駄に広いんだよ!!

写真見て分かる人は分かるだろう‼️

どこの大学か。

ヒント載せてるし😝

f:id:sakuyachang:20190803164620j:image

 

 

 

学食もせっかくなので体験

まぁ・・・普通??

サービスエリア見た〜い🎶

逆に、ごめんなさい🙏大学に

 

 

 

校舎内もチョロチョロ。

外装は新しくしたところもあり

元々レンガ調だから綺麗だけど

内装は・・・築年数感じるね👍

 

 

 

いや‼️

素晴らしい大学なんですよ‼️

実験とかしたいなら、この大学は実に良いと思います‼️

国の機関も多い所なので液体窒素など

他大学より安易に使えるとか

・・・

なんか語弊が出そうだな💦

 

 

実験などには施設や設備に恵まれた大学‼️です👍

 

 

 

 

でも、広いからね‼️

良くも悪くも広いからね‼️

講座と講座で教室違う場合、校舎もかわってバスで校内移動!!なんて普通にあるからね‼️

大学校内、普通に公共バス通るし一般道路存在するからね💦

 

 

 

多分、土地あったから最初にまとめて

ドーンって建てられたのでしょう👍

普通は、まとめて建てる土地無くて

飛び飛びで校舎作る大学の方が圧倒的に多いだろうし。

そう考えると、まとめてドーンって

学生にとって移動なりなんなりメリットかな??

 

 

 

しかし・・・オープンキャンパスって

いっぱい人来るんですね‼️

実は自分自身が大学受験する時は

「この大学!!」って決めてたんで

オープンキャンパス行こう!なんて思いもせず・・・・

そういや高校も見学もせずに

偏差値だけで決めたな🤣

 

 

 

今の時代だから??地域差??

自分の時よりオープンキャンパスや校風とか、ちゃんと見て考えて決めてるんだなぁ〜

と・・・

 

 

 

自分の時と同じと考えず??

子どもらの時には、子どもらの納得行くようにしていってあげたいなぁと思います👍

・・・

ママン頑張るか〜・・・・

そう言うの面倒なタイプなんだけど・・・

まして大学なんて、やりたい事のために

やりたい事出来る所に行くんだから

やりたいこと出来るって分かれば良いじゃん‼️

じゃ、ダメなんですね💦

 

 

 

・・・

が、がんばろう

おかねもね・・・・😭