sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

科学館〜

 

クソ暑い中行ってきました‼️

昨日‼️🤣

 

 

昨日も思ったけど、川越の方が暑い🥵

どこの科学館に行ったか・・・

昨日のオープンキャンパスの写真で分かった人は分かってるでしょうが

茨城県つくば市に行ってきました🚗

なので行ったオープンキャンパス先は

筑波大ね🎶

 

 

 

つくば市は科学館的な所が沢山あるので

たまに行きます。

エキスポセンターとか宇宙センターとか

通称農林省も一般見学会とかも、たまにやってます。

 

 

 

つくば市は無駄に緑が、いっぱい‼️

そのおかげか同じ気温でも、マイルド?に感じました!でも暑かったけど🥵

 

 

 

行った先はエキスポセンター

f:id:sakuyachang:20190804215448j:image

 

 

プラネタリウムもあるので

ついでに見て

3Dシアターみたり

体験型科学館で遊んだり

f:id:sakuyachang:20190804215614j:image

こんなんとか

f:id:sakuyachang:20190804215835j:image

こんなのとか・・・

これ巨大なシャボン玉に入っちゃった〜🎶体験です🤣

 

 

他にも自転車漕いで発電させてみたり

小さい釘と大きい釘で圧力違うのを触って確認してみたり

光と自分どっちが早いか競争してみよう‼️的なのとか・・・・

 

 

 

 

と、思えばチョウザメの赤ちゃん展示されてたり🤣

f:id:sakuyachang:20190804220203j:image

 

 

 

 

暑いから今日はやらなかったけど

動かせる巨大な岩?石?が外にあったり

 

 

 

小学生ぐらいになれば普通に2〜3時間潰せませす👍

 

 

 

今イベントで

f:id:sakuyachang:20190804220444p:image

こういうのやってたんで、これもやって来ました🎶

 

 

 

このてんやわんや後からの

オープンキャンパス・・・

疲れが今日に残り兄弟喧嘩多い事💦

 

 

 

からの魔法の言葉

「ポテト食べる🍟??」🤣🤣🤣

 

 

 

 

盛りだくさんな週末でした‼️