sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

悪い癖

我が校は小中ともに

各自でお箸とスプーンが入った給食セット(スプーンセット?ケース?)を学校に持っていくシステム

給食セットは小学校入学時に市から貰えます

使ってるうちに割れたり(ケースがプラスチック)したら買い替えたりして

指定ってほどじゃ無いらしいんですが

皆んなと違うの使いたく無い‼️

と、最初に配布された物を使い続けてます

 

 

 

 

 

 

 

学校によっては、お箸とかも🥢学校というか給食センター?が用意してくれると思うので

そういう所が羨ましい😫

地味に洗うの面倒なので💦

(自分の行ってた小学校の一校が、用意してくれる学校でした。地域かな)

 

 

 

 

 

 

 

で‼️

前の日に出せよ!と言ってたのに

出さなかったんですよ!

勿論、上の子‼️🤣

 

 

 

 

 

前の日、それも夕飯の片付けまでに出さなかったら自分で洗うように!

って約束してたのに

 

 

 

 

 

 

「今から『洗える』??」

 

 

 

 

 

 

と、出してきたので

イラつきMAX😤

前日他の片付けについても注意してたって事や

その他諸々あった次の日の早朝‼️

なぜ次の日だよ💦

寝てスッキリ忘れられるタイプじゃ無いんだよ😭

 

 

 

 

 

 

とは言え

「昨日出す様に言ったよね?!」

で、済ませばいいのに

 

 

 

 

 

「そんなんだからさ

時間守んなかったりするんじゃ無いの?!」

と、過去の『今は必要ない事』まで

芋づる方式に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

思春期相手に絶対やっちゃダメな事ですよね💦

でもさ

ついさ

言いたくなっちゃったんだよ

我慢出来なかったんだよ

 

 

 

 

 

 

怒る・叱る時は、『その時のことだけ』と頭で分かっていても、感情のセーブが難しいです💦

 

 

 

 

 

 

上の子に色々言う事でストレス発散したいとか

スッキリしたい!とか

言ってスッキリした!とか

全く無いんで

むしろ、あとから

「またやってしまった」と

凹むだけなんで辞めたいんですが・・

 

 

 

 

 

 

私の覚悟が足りないのかなぁ

辞めたい!って覚悟

 

 

 

 

 

 

悪い癖です_(:3 」∠)_