sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

読書感想文

・・・・

何年目????🤣🤣🤣

 

 

笑うしかない‼️

毎年、毎年書いてるのに

なんでいまだに、こんなに時間かかるの??

 

 

 

いや、入試とかの作文?は別として

ただの読書感想文だよ??

賞とれ‼️って言ってる訳でもないのに・・・

 

 

 

三行書くのに何分かかってるの??

てか、日本語おかしいし🤣

なんだろう、難しい言葉かっこよく良かってみたかった👍って感じ😝

 

 

 

その癖、面倒くさがりな性分が出て

文章はしょりすぎて、ワープしちゃって

一緒に生活してきた私なら分かるけど

お前のこと知らない人読んだら分からんで??

だし💦

 

 

 

上の子が4年生ぐらいの時から

「読書感想文は、あらすじを書くものじゃない!!」

と、教えて書かせて(?)ます。

 

 

 

一個心に残る所あったら

そこから自分の気持ちや経験に派生させて書いてけ‼️って。

 

 

 

私は、文章力ないかったけど

無駄にズラズラ綴るのは得意だったので😆

読書感想文で困る事無かったんですよね〜

むしろ枚数無駄に書くタイプ📝

 

 

 

下の子は仕方ないにしろ

上の子よ・・・

まして、これ読書感想文で書く!!って読み始めたんだから、読んでる最中に構想ねろよ‼️

 

 

 

ただの下書きに、一日使いよって💢

 

 

 

基本、あまり口出ししませんが

あまりにおかしい日本語の使い方の所だけチェック入れました。

明日は清書。

 

 

 

毎年毎年・・・・

いや、文章は一個でも多く書いた方が良いから

良いんだけど・・・

良いんだけど・・・

 

 

校正が面倒

・・・

しなきゃ良いだけの話だけど

読書感想文って返って来ないから

どこが悪かったか分からないじゃないですか‼️

自分も、それで正しいか分からないけど

あまりにおかしな文章は、次から気をつけなさいって、糧にして欲しいので💦

せっかく書くから‼️

 

 

 

ついつい、校正もどきやちゃってます💦

 

 

 

 

下の子は、みてあげないとチンチクリンな文章なので・・・段落訳とか見てあげてます💦

下の子も、明日清書