sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

お手伝い・その後

夏休みを機に「1日一個お手伝い」を始めました。

前にも、お手伝いで書いた、その後・・・

 

 

 

全部で10項目のお手伝いを用意して

くじ引きで、その日のお手伝いを決める。

残ったお手伝いを追加でするのはok👍

ただ、くじで引いたお手伝いしないとカウントされない。

 

 

 

そんなこんなで始めましたが

毎日やってます。

そして、不思議現象が・・・

 

 

 

新しいく引いた項目の手伝いで

先にやった方があるのもだったら教える

教えあいっこ

を、するんですが・・・

ですが・・・

 

 

 

 

下の子が上の子に教えてる所しか見た事ない💦

 

 

 

 

よくよく考えると不思議と下の子の方が新しい物引いてるってるって事実と

上の子が先に引いた事あるものは

もともと聞かなくてもわかる

(少しママから確認すれば出来る!)

物ばかり・・・

 

 

 

 

上の子と下の子の生活力の差を垣間見る

一週間でした🤣🤣🤣