sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

後悔はしたくないから・・・

今朝起きたら目が開かないペット

右はどうにかあくけど腫れぼったい

左はダメ🙅‍♀️

 

 

特に気になる目ヤニもなく

昨夜寝る前は平気だったから

真夜中にかいちゃった??

 

 

小一時間様子見

右は全然平気そう

左は相変わらず

 

 

3時間ほど経って半分開くように

 

 

病院行くか悩んだけど

昼ぐらいには治ってそうだし

 

 

でも、今この子は月1で注射打たないといけない身体・・・もし、その派生で目に来てたら??普通に目の病気かもしれないし

かいちゃったとして化膿しちゃったら??

明日は休みだ!!

 

 

やっぱり行こう‼️

大宮なんてすぐそこさ‼️

(まぁ車で30分かからないぐらいの所)

 

 

ちなみに、診察受ける頃には目完全に開いてました🤣

軽い結膜炎だろうとの事で目薬もらってきました。目薬は初なので頑張ろう💪

 

 

普段は、帰宅後ストレス発散に軽く部屋で離してやって、小屋に入れますが

今日は珍しく腕の中で眠ってしまったので、今そっとソファ🛋に置いてあげてます💤

 

 

若干「だよね〜!そんなもんよね〜!!」

と思いつつ後悔は、もうしたくないから

症状無いにも等しい結果だったけど

行って良かったと思います。

 

 

 

ペットはペットです‼️

もし我が子とペットが、同時に重病にかかったら子ども優先します。

でも、家族です‼️

 

 

3年ほど前同種のペットをもう一匹飼ってました。

「あれれ??」

と、思った症状出てたのに

ちょっと金欠だった時期でもあって様子見ちゃったんです。

 

 

2日・3日・・・1週間

一向に良くならない。

多分、この時点で・・いや最初の時点で病院に連れて行ってても、余命3ヶ月程だったでしょう。

 

 

あまりにおかしい!!と思って連れて行ったら

悪性リンパ腫で肺水腫になっていて

肺の3分の2ほど水が溜まってた状態

常に溺れてる苦しさだった事でしょう

すぐ水を抜いてもらって、入院

速攻薬投与してもらい

苦しそうだった呼吸が、少し楽そうに

 

 

入院2日目に「お迎え」の連絡をもらいました。

 

 

私は、無理すればどうにでもなったのに

ちょっとお財布痛いんだよなぁ

次の給料日まで待ってって思ってしまった自分。

たとえ、余命幾ばくも無かったとしても

常に溺れてる様な苦しさを与えてしまった事に後悔ばかりです。

 

 

これは完全な自分のエゴですが

もし苦しい思いをさせてでも無理くり延命して1ヶ月伸びたとしても、そんな苦しい思いさせるなら、私は楽にさせてあげたいと思ってます。

さすがに1年の延命となったら話は別ですが・・・

 

 

 

様子見して苦しい思いをさせてしまった事が申し訳無くて、嫌で、今も書きながら涙が出てきてしまうぐらい、あの時の自分を恥じています。

 

 

お迎えに行き、霊園で見送った後

後悔でペットロス状態

パパさんが新しい子迎えようとしてくれてましたが、残った子が、どうも一匹の方がストレスフリーで食欲増すは元気になるは💦なので、この子をちゃんと最後まで幸せに見送ってからね👍と断りました

 

 

正直、この子を見送った後の

私のペットロスをかなり心配しているパパさん🤣

 

 

でも、あのペットロスは後悔が大きく尾を引いてるから、きっとこの子は、あの時程じゃないよ‼️と、思ってます。

 

 

月命日には、行ける時はいまだ行ってます。

もう、こういった後悔はしたくないです‼️

この子の寿命・・注射で延命してるような物ですが、順調にいっても、上の子の受験の年には見送る事になります。

きっと、上の子もショック受けるだろうし

私もショック受けるだろうし

でも、目の前受験から逃げれない休めないので、色々な意味で一心不乱に突き進む事になるでしょう

 

 

でも、後悔したくないから‼️

ペットの事も、我が子の事もがむしゃらに頑張ろう‼️って、今更ながらに思いました。