sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

連絡網

上の子は中学に入学して運動部に入部。

そこで一年代表??になって

連絡網とか回す役になりました。

 

入部してから3回ほど連絡網したけど

・・・

最初だけ私が回したけど2回目からは

中学生だし、部活だし・・

と、基本、本人に連絡させてて

受け取る方も子ども本人が多いんだけど・・・

 

もう・・・伝言ゲーム🤣🤣🤣

小学校から付き合いのあるお母さんから

「連絡網あったけど、これで良いの??」

って、ライン来たぐらい😝

確認したら完全伝言ゲームだった‼️

 

今日は、ちゃんとメモ取るよう最初に言わせるようにして回しました!

だから伝言ゲーム化してない事祈る‼️

 

 

 

ただ!!!!!!!!!!

お子達居ないーーーーーーー!!

電話すると「遊び行っちゃいました」と、大抵下の子が出る💦

保護者も仕事で不在。

本人に伝えられるか確認して

本人には下の子の頼むとして

次にかける誰か分からないから

もちろんウチ‼️

 

いや、構わないんだけどね

電話自体は🤙

 

ただ、期末終わったから皆んな

『解放感!!!!!!』

なんだなぁと思って🤣可愛いな‼️

ガキンチョども👍

 

ちなみに我が家は速攻数学の見直し

私が計算ミスしてなきゃ

レポート地獄からは逃れられるかもね😝