sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

そうだよね!!

上の子は、期末2日目です!!

 

入学前に数学と英語の先取りを自学というか、自宅というか🤣で、やってました。

数学は、とりあえず比例・反比例まで。

今は復習・定着中。

夏休みに方程式から復習と図形の先取り。

数学は1年の内容、夏休み中に終わるだろう。

 

英語はね〜

私が嫌いなのが伝わってしまってるからか

はかどらず💦

あげく「英語嫌い〜」の状態で入学(T ^ T)やば

 

でも、定期テストで勉強はしなきゃいけなくて

勉強すれば分かってくるもので

変わってきたら・・・ね??💖

 

今朝、上の子は

「書けるようになると英語も楽しいね」

「分かってくると快感になってくるね!!」

って✨🤩✨

 

数学の楽しさは、入学前から本人も実家してくれてて、特に図形好きなので図形早くやりたいとせっつかれてますが😝

英語も楽しくなってきたか‼️

よかった‼️

そうだよね‼️

分かると楽しいよね💕

 

これからも頑張ろう‼️

 

 

 

・・余談

上の子、今回数学で凡ミスしてきたら

毎日レポート2枚のペナルティです😝

普段の勉強プラス‼️

終わるまでテスト前じゃなくても寝かさないから‼️と断言してます👍

凡ミスかどうかは私判断🤣😝🤣

楽しみだ💕