sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

言葉に詰まって・・・

病んでた訳じゃなく

リアルが忙しく💦

冬休みに入ってからの怒涛のスポ少

4日から再開

9日10日に甲子園的試合あり

残念ながら次に進めず

事実上の引退・・・

 

 

まぁ練習は出ますが

新6年(現5年)中心メンバーの最後について行ってフォローしたり対戦相手になったりする感じ

 

 

 

でも、もう公式戦や練習試合は

ユニフォーム着てやらないわけで・・

(厳密には3月頭に川越地区チームで卒団生同士で交流戦あるけど)

忙しい重役もお役御免

今週末には引き継ぎして終わり

 

 

 

 

よし!じゃぁ上の子の受験に本腰を・・・

入れるのは私じゃない( ゚д゚)ノシ

上の子のヘルプが来ない限り

「今日は、どうすんの?」と聞くだけです

幸い?私立一校だけだし

 

 

 

 

だから何だろう・・・

もう本人に任せたからか

あんまり・・・

一番いけないパターンな様な気もする😅

 

 

 

 

まぁ、上の子は上の子に任せますよ

言った所で💦って奴だし_(:3 」∠)_

 

 

 

 

下の子

甲子園的試合も終わり勉強に専念

今週はリハビリ

10分づつ増やしてく様な感じに

量を増やして行ってます

 

 

 

 

とりあえず英検5級を来週受けるので

英語と数学中1の教科書の問題

読んで解いて考えて読んで

それでも分からなかったら

どこか分からないか聞いてみそ( ̄▽ ̄)

って感じで

宿題・英語・数学のみ

 

 

 

 

題名の言葉に詰まって・・

の意味は

・甲子園的試合の結果への気持ち

・下の子の中学への心配

・上の子の阿呆ぶり

・残り少ない小学&中学生活へのこと

・スポ少について

 

 

 

 

受験終わってないけど

実は気持ちは何となく区切りがついてしまって

私だけの気持ち

 

 

 

 

上の子の卒園・入学・卒業・卒団

下の子の卒園・入学

全く泣けず

感無量も感じず

「終わったのね〜」

「次ね〜」

って感じだったのに

 

 

 

 

 

下の子の卒団だ思いの外

感慨深く

感無量で

どう言葉に表した良いのか分からず

更には若干喪失感まで感じていて

ブログを開く事すら出来なかった日々・・・

 

 

 

 

上の子の進路が決まったら

面割れ覚悟で色々書こう

一番頑張ったのは勿論子どもらだけど

私も頑張ったんです‼️

 

 

 

 

それも、あと数ヶ月・・・

そう思うと何か言葉がね・・・

そんな悶々を感じて離れてました💦

下の子の勉強も再開したし

上の子との面白エピソードも今日あったので

気持ち切り替えて復活します‼️

 

 

 

 

読にすらいけず、すみません💦

ちょいちょいブロ友さんの読み返します〜

よろしくお願いします😌