sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

丸つけって・・・大変ですね💦

学校に塾の先生

大勢の生徒の丸つけを短時間でこなさなきゃいけない方々・・・

 

 

 

 

 

本当、大変だと思います💦

 

 

 

 

 

 

急に何言ってるのか‼️

まぁ、前々から思っていましたし

木金に定期テストあって翌週返却されるテスト見ると、実は点数など子どもの結果より

休日返上で丸つけしてたんだろうなぁ〜

先生ありがとう💦

と思ってるしだいです(。-_-。)本当に

 

 

 

 

 

今回のテスト勉強から

毎回ではありませんが

数学の計算チェックや理社の漢字ミス・英語のスペルや単数のa忘れてや?忘れチェックのため、アウトプットは私が丸つけする事に・・・

 

 

 

 

 

 

本来なら自分でするべきなんでしょうが・・・

民俗の俗、サンズイにしてるのに気づかず丸にしてるのを発見し

また、アホな計算してるので💦

見落とし防止兼人に指摘される事で(特に母)イラつきから気をつけるかなぁ〜と😅

 

 

 

 

 

で!

今までワークをプリントアウトした物をやってた理社

社会は提出日だったので昨日は提出用兼アウトプットとして私が丸つけ

テスト範囲全部一気に💦

社会だけでしたが・・・

 

 

 

 

 

丸つけだけで、ミスった所の書き直し?

解き直しは本人ですよ💦

 

 

 

 

 

漢字が合ってるか

この文章は、そもそも文章として良いのか

模範解答と、この我が子の言ってる事は同意か??

などなど

丸つけに時間がかかりました💦

疲れた_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

目もたまに泳ぐし💦

いやはや、あの大量の丸つけする先生って

本当凄い‼️と

改めて実感しました(。-_-。)

 

 

 

 

 

先生方‼️

ありがとうございます‼️