sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

振り回された日_(:3 」∠)_

子どもにじゃ、ありません💦

子どもになら、毎日ですので🤣

 

 

 

姉に!と、言うか実母に‼️です・・・

 

 

 

 

 

昨夜遅くに珍しく姉から電話

(私のね。うちは離婚してて、姉は父・私は母に引き取られましたが、連絡は取り合ってました。母・姉も連絡取り合ってます)

 

 

 

「おかーちゃん、電話出ないんだけど💦」

ちなみに23時すぎ

 

 

『寝落ちしてたり、お風呂入ってるとでないよ』

母は夜型で深夜にお風呂は珍しくない

 

 

 

父の母、私の祖母が、そろそろマジでよろしくない・・・と施設から連絡あったらしく(姉に)

最悪の状況になった時

離婚した母が祖母に会いに行ける立場じゃないですが、祖母と仲が良く、離婚した後も父に隠れてコッソリ会ってる仲だったので、連絡しとこうと思ったらしいです。

 

 

 

 

私もかけてみるから!

と、電話をかけましたが

出ません💦

でも、こういう日もあるので然程心配してなく

起きたら連絡くれるか

仕事してる人なので

明日(今日)仕事だったら(土曜日は、あったりなかったり)

私や姉からの連絡は、あった!と言う認識はしても仕事優先で折り返しは夜になるだろう・・・と、思ってました。

 

 

 

 

本日になり

また朝電話した姉

でない母

 

 

 

 

姉は

「何度もかけてると『仕事中💢』ってガチャぎりされるのに、それすらない!」

と、焦りだし・・・

 

 

 

 

仕事かも・・・と言うときはワンギリしておく私で、何度鳴らすときは緊急の時のみ!

と、なってる私の電話にすら出ない母・・・

 

 

 

 

さすがに倒れてるのでは💦

と、心配が・・・

仕事だったら、電話を絶対持ち歩く人なので(でないと仕事出来ない)電話に出ないはずない!

仕事なのに無断欠勤してたら私に会社から連絡来るはず・・・

じゃぁ、やすみか・・・

なら、逆に何で折り返しが無い???

 

 

 

 

近所付き合いの無い人なので

見に行ってくれる人も居なく・・・

行けない距離じゃ無いので

様子を見に急遽行くことに。

他県なので正直埼玉県民の自分は行きたくなかったのですが💦コロナで県外狩に会いたく無いし、コロナを無意識に持ち込む可能性も否定しきれないので・・だから帰省もやめてたのに・・・

 

 

 

 

高速にのって片道1時間半ぐらい

さすがに?最悪の状況考えて

パパさんにも付き合って貰いました

子どもたちは、よく分からない状況なので留守番。夕飯などの用意をチャチャっと適当にして、これ食っとけ‼️とパパさんと出発

(もちろん、子どもらに話はしましたよ💦)

 

 

 

 

 

実家に近づいた時ふと・・・

車もなく、携帯もなく・・・な状況だったらお手上げになっちゃうけど

そのときは家ガサイレしれ会社の連絡先調べて(実は会社が新しくなって、新しい連絡先聞き忘れてた💦)仕事かどうか聞くとして

仕事の休みで居ない・・・ってなったら・・・

警察に連絡すればいいの???

 

 

 

 

と、パパさんと話してました

どこかに出かけて(買い物とか)人通り・車通りのないところで、ひっそり?心臓発作なので事故ってたら・・・など

思わず考えてしまってました・・・

 

 

 

 

家に着くと

とりあえず車発見‼️

家にいる‼️

・・・

じゃぁ倒れてる?????

 

 

 

 

鍵開けて入ると

TVがついてる(TVの部屋で寝る人なので)

布団で倒れてたら・・・

 

 

 

 

ドキドキしながらドア(ガラス戸)開けると

座った驚いた母が‼️

 

 

 

「びっくりした!!!!!!!!

なによ?!急に!!!!!!

来るなら来るって言ってよ!!!!」

 

 

 

 

『いや・・・もう色々こっちの台詞だから‼️

携帯は!!!!!!』

 

 

 

 

実は、母は家電なく携帯のみなのです

我が家もですが

携帯・・・

車に置き忘れ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

安心しましたが・・・

疲れました・・・

精神的に・・・

 

 

 

 

 

 

色々あった仲?なので

そして、色々あった人生なので

こういう事も想定も覚悟もしてたのに

真実味?が出ると・・・

やっぱり動揺しますね💦

 

 

 

 

母の死については(死んでないけど)

一応、離婚して母一人子一人なので

想定して母と話したりしてましたが・・・

あくまで『想定』

 

 

 

 

それに、祖母の危篤騒動

父親かわりだった人の死

祖父(母方)の癌

叔母の死

・・・

ぶっちゃけ何も感じず・・・

終始冷静だったんです・・・

 

 

 

 

まして、一緒にいる時間が長いと

不仲になっていく母

まさか、震え・寒気・吐き気に見舞われる程

動揺するとは・・・

泣きそうになり・・・

 

 

 

 

 

思わず自分で自分に

『私も人の子だったか・・・』

と、声を漏らすと

パパさんが笑いながら

当たり前でしょ!実のお母さんなんだから!

どんなに特殊な家庭だったとはいえ

自分の親なんだから!

と、ツッコミ入れてくれました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

そう

なんやかんやいって「親」なんだよな

「親」と認識してる唯一の人なんだよな

動揺して当たり前か・・・

 

 

 

 

姉には、すぐLINEおくり

安心させ

母にはしばらく家に帰ってきたらスタンプでいいから必ず送る事‼️

と、約束させてきました💦

 

 

 

 

母の無事も分かり

最近仕事が忙しく部屋の片付けまとも出来てなく、散らかっていたんですが

手伝われるのが嫌な・・・

と、言うかパパさんに見られたくない母なので

早々にトンボ帰りしてきました・・・

 

 

 

 

往復200k弱

(運転、私・・・震えや吐き気は薬で抑える)

精神的疲労困憊

 

 

 

 

さんざんな1日でした_(:3 」∠)_

まぁ、無事で良かったけど