sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

冷静な下の子?

本日も、もれなく凹む事案発生し

凹んでる母

 

 

 

 

私が上の子への対応の仕方を改善できないのが悪いんです

 

 

 

 

 

凹んでる最中に部活へ行く上の子

しばらく経って

動ける様になって

パパさんに下の子は?と聞くと

 

 

 

 

「勉強するかYouTube見るか悩んでたから

自分の右手と左手でジャンケンして

右が勝ったら勉強、左が勝ったらYouTubeってやれば?って言ったんだけど・・

どうしたろうね😁」

と。

 

 

 

 

 

下の子の部屋に行き様子をみると

漫画を読んでる下の子🤣

「どっちが勝ったの?」

と聞くと

 

 

 

 

 

「あいこだったから間とって漫画読んでる!」

 

 

 

 

 

😳😳😳😳😳

どんな間で漫画よ🤣

 

 

 

 

 

って笑ってると

「母は、どうしたの?大丈夫?」

と下の子に聞かれたので

 

 

 

 

 

「凹んでました」

と、答えたら、なんで?と聞かれたので

「母としてダメだなぁ・・・って」

と、言うと・・・

 

 

 

 

 

 

『最近、いつもそれじゃん‼️』

 

 

 

 

 

 

と、冷静な一言を言われました💦

母は一度こうなると40年かかるの!

産まれた時から、この性格なんだから仕方ないのーーーーー😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

と、嘆くと

上の子なんて気にしなきゃ良いのに

ほっとけば良いじゃん!

やんない上の子(勉強だけじゃなく生活全般含め)上の子が悪いんだし

何言ってもダメなんだから

と、またも冷静なツッコミ・・・

 

 

 

 

 

 

感服_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

そんな下の子

先日、学校に忘れ物取りに行った帰り

(買い物ついでに一緒に行ってあげた)

「母あれ!」

と指差した方向には・・・

 

 

 

 

 

毛虫が😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

私はGより毛虫がダメです💦

多分、この世の中のもので1番ダメ😭

 

 

 

 

 

さらに

「あ、そっちも!」

と指差す下の子・・・・

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

と叫びながら車に猛ダッシュで駆け込みました😭😭😭😭😭

そんな様子にウケる下の子😓😓😓

 

 

 

 

 

しっかり者ですが

お茶目?な所も持ち合わせてます

 

 

 

 

 

・・・

お茶目かな_(:3 」∠)_