sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

本を頼るも・・・

思春期向けの、育児系?の本を

ここ数冊読んでます

 

 

 

 

 

途中でぶん投げながら_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

ちなみに、本はあくまで参考書的に昔から読んです。

知識は、いくらあっても良い

相反する意見の本を読んで

どちらが自分には負に落ちるか

どれなら自分には取り入れらるか・・

そんな感じに、似たような内容の本でも

著者によってニュアンスが違ったりで

しっくりくる度合いが違うので

気にせず何冊も読んでました

 

 

 

上の子が小学生の頃の話し

 

 

 

 

 

 

最近読んでなかったので

思春期で悩んでるし

答えがあるわけじゃ無いと思いつつ

何か自分の中で見つけられるヒントでも有れば・・

そんな感じに読み始め・・・

 

 

 

 

 

読み始めで気づきました‼️

 

 

 

 

 

こう言った本もね

精神的に参ってると無理_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

一言一句に責められてるような

そんな感覚に襲われ・・

襲われては本を本投げ

落ち着いたら

また開く・・・

 

 

 

 

 

答えを見出すヒントを・・

と思い手を出す本ですが

逆に自分で自分を追い詰める感じ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

子どもへの対応云々の内容じゃなく

まずは、自分の中身を立ち直らせる本が先かも・・・

と、本に頼るも

順番間違えた・・

と落胆してます