sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

どうでも良いこと〜星座占い

あたるもはっけ

あたらぬもはっけ

 

 

 

 

信じてないわけじゃないけど

信じきっては、いない

 

 

 

 

ちなみに良いところは信じる👍🤣

そんなタイプです😏

 

 

 

 

でも・・・

なんとなくつけて朝見てる某番組

その星座占い

そして、なんとなく登録して

その後手続き?が面倒で

無料だからいっか😑と放置して

毎日届くLINE占いの星座占い

 

 

 

 

大抵、結果が真逆🤣🤣🤣

 

 

 

 

真ん中辺りの時は一緒の時もたまにありますが

大抵某番組では中の上が、LINE占いでは中の下など、真ん中あたりでも逆なときが多いです

 

 

 

 

だから同じような結果の時は

逆に「まじか‼️」今日はそう言う日かも😏って、信じちゃったり〜🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

占いって結局、「信じたいもの」を信じるんだろうなぁと、「信じたい」人が信じるんだぁって改めて思いました😅

 

 

 

 

ちなみに手相など対面式占いは

「カウンセリング」だと思ってます👍

なかなかなカウンセラーだと思うんですよね🤔

自分にとって重荷はなにか、悩みは何か明確になり、どうしたいのかも明確になり

助言と言う、自分の中の答えも運良く手にする事も出来る・・・様な場かと😏

 

 

 

コールド・リーディングにも長けてる方なら

尚のこと「占い」と言う手段で

自分の中をファイリング出来るかと

 

 

 

 

臨床心理士にカウンセラーは

本当、その時の自分の状態

カウンセラーさん(カウンセリングの方法?)との相性って言うか

そう言うもので、なんか心が軽くなって前向きになれたり、逆に、さらに追い詰められて落ち込んだり・・・様々

 

 

 

 

臨床心理士によるカウンセラーとちがって

占いは、占いだし〜って気持ちで話せるし

所詮占い!ってシャットアウトも出来るので

精神的負担無いんですよね〜

 

 

 

 

あ!でも、本当に病んでる方で

カウンセリング必要な方は

ちゃんとした臨床心理士に‼️

占いは箸休め程度と捉えて下さい。

へんにのめり込んで信じ切らない様に‼️

そう言う精神状態の時は

心の判断が難しいので

楽な「依存」に逃げがちなので・・・

依存になったら大変だから・・・

 

 

 

 

あくまで占いに対する私の個人的な見解です

そんなこと言う私ですが

星占いや血液型占い・数秘術や0学・細木さんの占い🤣結構信じますよ👍

信じたいとこだけかもだけど💦

占いじゃなく「統計学」と受け取ってるので

統計上当てはまる可能性が強い・・・

そんな見方してます😁

 

 

 

 

ただ、ある種同じ星座占いで

反対の事でたら・・・

もはや、ほんと信じたいことだけ信じよう‼️

って、なりますよね🤣