sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

上の子よ・・・その考えは、いけないと思う・・・

本日より上下共に新学期‼️

帰りは、生憎の雨☔️

それも結構な雨☔️☔️☔️

帰宅早々洗濯機にネットに入れ靴放り込みました👍

 

我が家は基本一足を履き潰す派😅

流石にお出かけ用?と学校用はありますが

乾かさないと明日履いてく靴無いんで👟

サイズアウトするのが先だから傷みとか気にせず「洗濯機様ありがとう‼️文明に感謝🙏」です🤣

 

 

 

 

帰宅して上の子が

「ママン今日ね〜」

と、珍しく学校の報告。

我が家は上下共に、余程の事がないと自分から学校の事話してくれない。

そして、私も様子がおかしくなきゃ聞かないタイプ😅

そんな上の子が自ら‼️

「どしたさ?」と聞くと

 

 

 

 

明日予定されてた一年だけの川越市の学力調査テスト(実力テスト)が24日に延期になってた事を伝え忘れてた教頭が、始業式後一年だけ残して謝罪したそうな。

 

 

 

そして

「助かったーーーーーー‼️」

と、上の子。

正直準備出来てなかったもんね😤

知ってるよ_(:3」z)_

 

 

 

 

でもさ、延期になって確かに時間に余裕出たけどさ、9日だと思って、ちゃんと準備してた子にとったら仕上げに磨きがかけれる期間になる訳で・・・・

 

 

 

 

助かったーーーーーー‼️

の考えはいけないと思う。

9日に合わせて冬休み過ごさなきゃいけなかったと思う。

母は・・・ダウン気味で・・・

だからって、自分で気づいてやれなきゃだめだよ🙅‍♀️

 

 

 

 

駅伝の青学の優勝奪還🏆

原監督が4年に活入れて、やることは分かり出来る様になってると本人達に任せるようにしてたら怠ける方向にいってしまい優勝逃す(去年。極論に要約。語弊あったらすみません💦)そして今年度、管理体制に戻して奪還したらしいですが・・・(全部って訳じゃ無いそうですが)

 

 

 

 

大学生でも、手ぬいちゃうんだね〜

青学・駅伝・伝統いろいろ背負っても

ついつい甘えが出ちゃうのか・・・

でも、松江塾の真島先生みたいに後ろから目力飛んでたら、やるんですよね・・・・

そして、そう言う状況じゃないと・・・

 

 

 

 

などなど考え、まだまだか〜と思いつつ

とりあえず

「助かったーーーーーー‼️」

は、ない‼️酷すぎる考え方だ‼️

と、新学期早々お説教でした😅