sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

基礎英語みんなで👍

朝ごはん食べながら基礎英語1のCDをかける事に‼️
今日から🤣



とりあえず8月号の4〜7月総集編流して
二学期に追いつく様に💦
(真島先生のYouTube「ごーまじチャンネル」も見てます👍)




今日からなんで、「I am 〜」とかからですが・・・
食べながらだから、たまに発音出来てませんが💦基本繰り返すところは一緒に繰り返して‼️




・・・
朝だしテンション低いから
子どもらだけで声出させようとしても
「出さない」ので
ママン主導のもと「声出し」🤣




昨日の風邪🤧微妙に残ってるから
そんな大声じゃないですが🤣





最初渋々な2人でしたが
途中「call me 〜」で
「〜」部分を自分で呼んでもらいたい様に言いましょう‼️と来たので

みんな答えバラバラね〜と言いながら
ママン一番声大きく




「call me 母上様‼️」




って、言ってやったら




「やだ〜‼️」
「誰が呼ぶもんか〜‼️」
と大騒ぎ🤣




一気にテンション上がったらしい
その後は、最初よりテンション高めで楽しんでやってました。




去年の基礎英語1なので
タマザエモンってロボットが出てくるシーズン。
喋るロボットって、ドラえもんがでてきちゃうわ🤣🤣と、たまにママンのツッコミ?入れて
・・・飽きさせない様に嫌々にならない様にしてるんだが、ただの邪魔してるんだか💦
な感じでやってます👍





ちなみに、この時間帯パパさんは
まだベットの中🛌
子どもらが食べ終わったころ起床
そしてシャワー🚿
なので基礎英語1には不参加です💦