sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

キノコ嫌い

うちの子2人ともキノコ嫌い🍄
しめじだけ食べます
給食は我慢して食べます!!


でも家で、しめじ以外出したら食べません




まぁ、しめじ食べられる時点で
大人になれば食べれるキノコ🍄増えるだろうと思ってますが・・・




ここで子どもらに内緒技🤣
ホワイトマッシュルームのスライス‼️
傘が開いてなくギュっとしてるやつ

これ、生で食べれます👍
サラダと一緒に混ぜて、たまに食べさせてます。ナッツっぽい風味でマッシュルーム臭さないんで、ドレッシングかけたらキノコときづかないらしい🤣




見た目でバレるので子どもらまだ食べてくれませんが、「春菊」
こいつも生で食べれるんですよね!!
今日の、あさイチでも春菊サラダ紹介されましたが!



大人で鍋とかの春菊苦手な人は生で是非‼️
生の方が香りも優しく食べやすいです!!
慣れるまで?は、葉っぱ部分だけで良いと思います。



あさイチでは
オリーブオイルにアンチョビとニンニクでしたが、韓国海苔ちぎったのとごま油も美味しいです👍





キノコや春菊嫌いな方は一度どうぞ
ちなみに私の周りの人は
キノコは全勝🤣
春菊は、シソもだめ〜って人が無理で
4勝1敗(そもそも少ないw)でした