sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

大丈夫だね〜

上の子が

「今日は頑張ったから‼️お願い‼️」

と、本当は夜9時までのスイッチを

10時に延長して🙏との懇願

(今日は、8時半からで30分ほど)

 

 

 

えええええええええ

だって寝る前にゲームやりすぎたら

寝つきが悪い💦って自分で言ってたじゃん‼️

と、言い返したら

 

 

 

「じゃあ、代わりに麻雀10時まで‼️」

 

 

 

・・・・・

何故代わりに麻雀せな、いかんのだ???

と、思いつつ

今日は実際、頑張ったデーだったので

パパさんが🆗したらね・・・と。

 

 

 

 

うちのパパさん

保護者と書いて「おじいちゃん」って読むんじゃないか??って甘々パパさんなので💦

(ええ( ̄▽ ̄)我が家は完全

ママ=鞭、パパ=飴な家です

あ!でも、一番怒ると怖いのパパさんなの

子どもら分かってます👍)

しょうがないな〜🎶と麻雀デー🀄️に

 

 

 

 

まぁ、頭の体操にもなるし

ゲームの副作用残んないから

スイッチより良いけどさ💦💦

 

 

 

 

気持ちよく東場が終わり

気持ちよく上の子が

ツモって一通チャンなんとかにドラ3

だかで役満で勝って終わりに(笑)

 

 

 

その後寝ていった我が子を

片付けしながら見てたパパさんが

「我が家は麻雀やってるうちは大丈夫だね〜」

と、唐突に🤣何事よ

 

 

 

要は「団欒」出来てるので

『平和』だねって事で

こうやって笑って騒いでるうちは

家庭崩壊とか絶対ないね

って言いたかったみたい

麻雀しながら、たわいない話もして・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

そりゃそうだろ🤣🤣🤣

どこに家庭崩壊してて麻雀出来る家庭が

あんのさ‼️

 

 

 

ちなみに

一通の上の子

ニコニコプンの下の子

つまらんリーチのみママン

に「西(シャー)を切ったら西(シャー)が来る‼️」が我が家の家訓だ!!と言うパパさん

 

 

 

分かる人は分かるだろう

このへんてこさ🤣