sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

マジ不思議・・・

先程、数学のレポート中と言いましたが・・・

終わって丸つけもして・・・

 

 

「適当に丸つけしてないよね??」

 

 

って聞くと自信満々に

間違いを赤で書き直してるレポート用紙を見せる上の子🤣

 

 

 

一瞬安心しながらも

眼を見張る‼️💦

 

 

 

「5xーx=5」

って、なに???

赤で4xに書き直されてた所

 

 

 

思わず「なんで、ここ5だと思った??」

って聞いたら

「5xからxとったから」

・・・・

 

 

 

むしろ、なぜその考えで他の問題が解けるのか

めっちゃ不思議💦💦💦

 

 

 

ちゃんと??

これはxが5個あることね

そこから1個x引くことね

って説明したら

「あああ〜そういう事!!」

って・・・・

 

 

 

お前今までどうやって正解に辿り着いてたんだ??マジ不思議・・・・