sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

罪悪感が勝手に募るんです_(:3 」∠)_

ここに書いたら気にされる?

いや

言ってこないなら気にしないよ!

と、このブログを読まれても

きっと流してくれるだろう・・・

 

 

 

だったら載せるな‼️

って感じなんですが

モヤモヤするので吐き出させて下さい(T ^ T)

本当、ただの吐露ブログ

 

 

 

 

 

5日前12/9に・・・

松江塾塾長の真島先生がブログで

ちゃんとしない子がいる方達へ動画プレゼント

と言うブログをあげてくれました

URL載せると言及で通知いくから

あえて載せませんが💦

 

 

 

 

・・・

・・

・・

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ欲しい

マージーファンだし

(これは松江塾に通ってる友達のママさんとの相性??そのママさんとはマージーがね〜と会話してる😏)

 

 

 

 

 

ファンじゃなくても

エンジンかかり切らん上の子が居るし

きっと下の子の今後にも大きく影響を与えてくれるだろう動画

お宝動画だろう・・・

 

 

 

 

 

でもね

いまだに頼めないで居るんです💦

ぶっちゃけ以前にLINE登録させて貰ったので

LINEに直接『下さい‼️』

って言えば真島先生は何も気に留めず

動画を送ってくれるだろうってわかってるんです

 

 

 

 

 

勿論、勧誘なんて絶対ない‼️

 

 

 

 

 

以前から、塾生じゃないのに相談に乗って頂いたりしてます

きっと私以外にも沢山

真島先生に塾生じゃなくても救われてる方居ると思います

 

 

 

 

 

全国の教育ママ達を応援してくれる

 

 

 

 

 

ただ

勝手に申し訳なさを感じてるんですよ💦

塾に通わないのに

こんなに良くして貰って良いのだろうか?

甘え過ぎじゃない??

今回が初ならまだしも

ブログを初めて早々に気付いてもらい

2019年には初めてメールを送り

返信もらい

上の子の厨二病拗らせ時期は相談に乗ってもらい・・・・

 

 

 

 

 

塾生じゃないのにですよ!!!!!!

 

 

 

 

 

最初、私は「塾」と言うものに偏見を持っていて、どこの塾も大手個人の違いあれど

同じでしょ!と思ってましたが

松江塾は知れば知るほど違う

 

 

 

 

 

そして、想定外だったのは思春期&厨二病の対処の大変さ💦

自分が、そんなに親に反抗してなかったからか

甘く見てた

 

 

 

 

 

真島先生はじめとする先生方は分かってた事と思われますが💦

初めての子育て

子どもと自分は違うと分かっていたつもりでも

わかりきっていなかった

そして、あいだに塾が入ってくれる事の大事さ有り難たさを痛感・・てか羨ましく思ってました

 

 

 

 

 

さすがに直接我が子と真島先生が話すこと出来ないので(上の子が頑なに拒否った_(:3 」∠)_)

真島先生は私にLINEで励ましの言葉をくれました

 

 

 

 

 

有り難かった

思わず涙ぐんだ

てか今読み返しても涙が💦

 

 

 

 

 

そこまでしてもらって

何も返せない自分が恥ずかしい

 

 

 

 

きっと、そんな事気にしてないの分かってるんです!何度も言いますが💦

勝手に罪悪感募らせてるだけなんです💦

で、いまだに

『下さい‼️』

と、言えない

 

 

 

 

 

相手の好意を貪り食ってるだけのようで・・・

 

 

 

 

 

 

もっと厚かましくなれたら

素直に下さい‼️って言えたんだろうな

 

 

 

 

 

・・・・

もう少し厚かましくなてるの待ってもらえたら

下さい!って

今更言ってもくれるかな

 

 

 

 

 

情報収集が命のこのご時世

今更?ってなるだろうか

手あげるの遅いって言われるか

 

 

 

 

 

って、不安も感じて

早く「下さい」って言いたのに

どこかで厚かましいと思われたくない

と思ってる自分が邪魔をしてます

 

 

 

 

 

うん

罪悪感は、よく言い過ぎ

たんに厚かましいって思われたくないんだな

真島先生は私の顔も知らないのに💦

(名前はきっとご存知だと思われる)

 

 

 

 

 

まいった_(:3 」∠)_