sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ハムスター🐹の続き

実は一個前の歴代ハムスターは

この記事の前置き‼️

長い💦🤣

 

 

 

 

パパさんはハムスター🐹に必ず「あだ名」をつけます!

ちゃんと違う名前つけて子ども達も私もその名で呼んでるのに・・・パパさんだけ勝手に付けたあだ名で呼んで、あげく正式な名前?忘れてくれます💢🤣

 

 

 

 

そして、パパさんのあだ名ルールが

「食べ物」

 

おまんじゅう

お団子

大福

とか・・・

 

 

だから、1〜3代目までは毛並みの色にちなんだ名前つけてましたが、4・5代目は食べ物の名前つけました!

白玉団子から「しらたま」

みたらし団子から「みたらし」と

今の子は「みたらし」

私と子どもらは「みたらし」もしくは「みったん」と呼んでます。

 

 

 

が‼️

パパさん

4代目の時は大福だし

みたらしの事は突然ルール変更で「もふもふ」と・・・

 

 

 

みたらしは、初のゴールデン種

長毛ハムスター🐹と言う種類で

毛がふさふさなんです。

 

 

 

パパさんが呼びやすいようにって食べ物の名前なのに・・・こんにゃろう‼️

と、思ってたら・・・

 

 

 

先週、突然みたらしに禿げてる部分が・・・

何かの皮膚病かも

内臓疾患からのハゲかも・・と病院🏥に。

 

 

 

原因は「男性ホルモンによるハゲ」

安心しましたけどね😅

どうも、寒くなってヒーター使い始めたら春と勘違いするしてホルモンバランスが崩れてハゲたとの事。世のお父さんごめんんさい🙏先に謝りまします‼️

要は、ハゲオヤジと同じ理由だそうです🤣

 

毛生え薬じゃないですが、毛生えサプリ貰い帰宅。パパさんにメールで伝えたら

 

 

 

みたらしの名前は今後

「小杉」ね🤣

って返信が・・・・

ブラマヨの小杉の事ですよ💦

 

 

 

 

「小杉みたらし」だそうです

いーやーーーーだーーーーー‼️

 

 

 

 

全くもう💢