sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

体温調節

体感気温って人それぞれですよね‼️

 

 

特に男性・女性で温寒の差って酷いと思う・・・

 

 

昔、私はめっちゃ暑がり‼️

真夏にエアコン18度で冬布団に潜ってるのが至福の時でした(・・・ん?これ暑がりと違う??)

 

 

パパさんと出会い

むしろ「18度なんて寒すぎ‼️」と怒られ

24度ぐらいで生活出来るように

夏布団を覚える🤣

 

 

結婚し子どもも産まれて

まぁ、子どものためとエアコン効きすぎには気をつけるように。

母って、親って凄いなぁと自画自賛😝

 

 

ちなみに冷え性です‼️

真冬なんて手足キンキンに冷え冷えです🥶

足なんて布団の中で結露してそうな感じです👍

 

 

 

夏場根をあげるのはパパさんより私が先でした。

でも、自律神経失調症って色々体質も変えてくれるらしい・・・

違うな体温調節が上手く出来ないのかな??

めっちゃ寒がりに‼️

 

 

今年は長梅雨さらに梅雨寒

でも、パパさんはTシャツ短パンで窓開けて扇風機つけて寝てます💦

夏布団+ニトリのNクールの式パットで

 

 

体温調節上手くいかない私は、その横で

タートルネックの長袖で羽毛布団に包まって寝てます‼️7月なのに‼️

 

 

 

これは、今年がおかしいから

パパさんがおかしいのか

自律神経失調症で体温調節がうまく行かない私が、おかしいのか・・・

どっちだろ??