sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

そうそう・・・の追記

ちなみに聞かれた内容は
理科実験の噴水実験について



アンモニアが十二分のフラスコに水入れたら
気圧が下がってフラスコ下に繋がってる水槽の中の水が
ピューとフラスコ内に噴水みたいに入ってくる・・・



分かりにくい説明ですみません💦
わかる方には分かるだろうけど
分からないかたは
アンモニア・噴水実験で検索すると出てきます
ちなみに例でここでも
https://media.qikeru.me/ammonia-fountain/




これ読んでも分かったんですが
一緒に読みながら
面白おかしく解説したら



「ちょうーーーーーー実験したい‼️」



ってランランに🤣
学校の先生に相談してくれ!!
って言っておきました👍




でも、こんだけ興味持ってくれたら
絶対覚えるね🎶
良い事!良い事😄