sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

そこは認めてやろう‼️

上の子
つけって言うものは、やはり自分についてくる‼️
怠ければ、怠けた分どこかでやらねばならない訳で💦上狙うなら、もちのろん!


・・・
てか、上狙うなら、つけつけた時点ダメなんだけど🤣💢




先日の休みにパパさんとお出かけしてしまい・・・案の定程度しかしてなく
さらには、9月は家の用事で週末ろくに出来ずで・・・
まぁ、全て本人のせいでは無いんですが・・・でも、本当にやる気あったら隙間時間とか何かしら自分で出来るよね????????





そんなこんなで、追い込んでるんですが
(みんな追い込み時期‼️)
うちの子・・・寝るの早いんで💦
23時まで勉強とか無理💦
かと言って、朝型って訳では無い‼️
22時回ると目がショボショボしてくるらしい・・・




昨夜、上の子22:30に
「明日5時に起きてやる‼️だから寝る‼️」
と宣言して寝て行きました。
しょぼしょぼしちゃって、らちあかなくなったらしい🤣




実際、5時に起きて、ちょっと5分ほどボーっとしてしまいましたが、顔洗ってシャキッとして始めました👍
学校行く前には、頭も少々疲れて
どうしよう??と相談されたので
(学校でダリダリしそうって)
とりま、シャワーでも浴びて行け‼️
と、アドバイス




「目冷めた〜シャキッとした〜」
と、意気揚々?に出てきて学校行きました👍





私は朝起きて勉強なんて絶対出来ないタイプだったので、起きるぐらいなら眠くても夜やる派。朝5時に起きてやる‼️って言ったら、本当にやれるのは、凄い‼️と認めてやろう👍
ママン出来ないかわ🤣





あーーーーーー
もちろん?今は、この年なので、子のイベントで起きなきゃいけないなら、5時だろうと4時だろうと起きますよ👍たとえ寝たのが深夜2時や3時でも‼️





なので、そこは認めてやる‼️
やーるーが‼️
自分で起きれるようになろう😭
ママンに起こして‼️無しに自分で起きれるようになろう‼️
起こしてくれたらソファーで寝てていいからって・・・ベットに戻る事も出来ないのね🤣1人は嫌だって・・・何才だよ?!🤣🤣🤣