sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

台風19号・・・その後

昨日は結局避難する事なく
自宅でジッとしてました。




朝起きればなんて事なく
無事過ぎ去ってて一安心💦
結局、いつもこうだよなぁ
この辺・・・
と、思っていたら・・





隣の坂戸市は水没してると友達から💦
越辺川が増水したそう
陸の孤島で救助待ちだしうです💦💦💦






隣の坂戸市は車で15分・20分
越辺川の方というとピオニウォークの方ですね・・・
ここから、そんなに遠くないです💦





と、言うことは
この付近の川だって
やっぱり、いつ氾濫するか分からない状況だったんだと思うと・・・・





台風って怖いですですね💦
正直、この台風用に備蓄用意した物多いですが、今後の災害対策にもなりますし
備えあれば憂いなしです‼️





坂戸の方達が早く救助される事
祈ってます‼️