sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

我が家の水筒②

前回の引き継ぎと軽い愚痴🤣

水筒多い‼️

(同じの使ってるってブコメありがとうです〜

嬉しい‼️

サーモスだからいて当たり前??

でも同じの使ってます!って

教えてもらえると何だか嬉しい😆)

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220517195442j:image

結果我が家のシンク下は、こんな感じ💦

うち、上に無いんです💦

収納棚_(:3 」∠)_

f:id:sakuyachang:20220517195554j:image

こんな感じで上段にあるのは換気扇だけ

だからシンク下しかにしかおけない

 

 

 

 

 

さらに、年に数回って言うなら仕舞い込んでしまう手もあるけど結構頻繁に

あっちこっちそっちと使うので・・・

すぐ手の届く所におかざる得ない_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

何かをどこかに移動して

収納の仕方考えないと(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

ここから愚痴

 

 

 

 

 

 

フルタイムで仕事を始めて

パパさんにも感謝して

して

して

して

 

 

 

 

 

精神的にはプレッシャー減っても

あれ???

家事減ってなく無い??

いや

まぁ、たまに夕飯サボるけど

他なにも減ってない

 

 

 

 

 

 

リモートなパパさん

お昼を自分で用意してくれるのは

ありがたい‼️

 

 

 

 

 

されど‼️

片付けはしない💦

なので夕飯作る前に始めるのは台所の片付け

 

 

 

 

 

掃除洗濯

溜めても文句言われない

精神的には楽

でも、結局まとめてやるのは私💦

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ため息が多い今日この頃

 

 

 

 

 

 

仕事行って終わって帰ろうとすると

ため息が出てくる

仕事より家事の方が負担に感じてきた😅

いや、やるけど💦

 

 

 

 

 

 

最近、帰宅後するのは

まず娘ちゃんの元気をチャージして

勉強の進み具合確認

片付けしてからに夕飯準備

夕飯出したら

洗濯物

たまに買い出し

(ネットスーパー頼み忘れてたとき)

 

 

 

 

 

 

寝る前にも勉強の確認

娘ちゃんの髪乾かす

娘ちゃんは母が足りない!と最近ベッタリです

仕方ない?ので付き合ってる

 

 

 

 

 

朝起きたら朝ごはん&お弁当

掃除軽くして身支度

植物に水(最近雨で助かってる🤣)

 

 

 

 

 

あれ???

1人の時間なくない??

私1人の時間必要な人種_(:3 」∠)_

だからか・・・

ちょっと息切れとため息が😮‍💨

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら慣れるだろうから

頑張ろう‼️