sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ランドセル

最近ますます??

ランドセル🎒注文時期早くなってないですか?💦

 

 

 

 

息子君の時は普通に??幼稚園夏休み入る頃にチラシもらいつつ10月〜11月注文ザラでした‼️もちろん早い方も居ましたが

 

 

 

 

 

娘ちゃんの時は夏休みには注文する方が多い??(と言う我が家は11月だった🤣)

 

 

 

 

 

久しぶりに下に年長さんに居るママ友さんに会ったら、年長スタート時に既にチラシ貰って

6月ぐらいには、人気メーカーさんの場合注文しないと間に合わないとか??!!

 

 

 

 

 

マジ???💦

 

 

 

 

この辺は地域差とかあると思うので💦

あくまで私が耳にした一見解です💦

 

 

 

 

 

 

早くなったなぁ〜と思いつつ

娘ちゃんのランドセルを思い出し

誰かの参考になるかも??と

ちょっと🤏小話

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんのランドセル🎒はデーハー(派手)でした🤣

息子君は普通??

ちょっとこだわったのはステッチの色

黒一色のランドセルでステッチの糸の色を赤と青の2色使いにしたこと

正直、ちょっと離れたら

全く分からないこだわり🤣

 

 

 

 

 

 

反面、娘ちゃん‼️

イオンで買いました

当日(今もかな?)至る所をカスタマイズ出来る仕様のシリーズがあって・・・

f:id:sakuyachang:20220428143301j:image

結果3色使いのランドセル🤣🤣🤣

f:id:sakuyachang:20220428143328j:image

中こんな感じ

 

 

 

 

 

ランドセルは私の母(おばあちゃん)が買ってくれる約束で一緒に売り場に行って

前もって「これ!」と決めてた娘ちゃん

これ!と見せられた、おばあちゃんは

あまりの派手さにビックリ🤣

一生懸命娘ちゃんに

「せめて2色にしない?2色にしようよ!」

と説得を試みてました

 

 

 

 

 

うちの兄妹は良くも悪くも「頑固」

絶対引かない娘ちゃん

 

 

 

 

 

ちなみに最初はピンクとパープルの場所逆でした

 

 

 

 

 

母は分かっていた‼️

ピンクは絶対学年が上がったら後悔すると!

でも3色から引かない娘ちゃんに

ひたすら、飽きちゃうから💦飽きちゃうから💦と2色に減らそうとするおばあちゃん🤣

母は、娘ちゃんに

「ピンクとパープルを逆にしたら、母は良いよ!」

おばあちゃんには

「世の中にはランドセルカバーがある!

いずれカバー使えば飽きても大丈夫👌」

と、2人を説得??

 

 

 

 

 

 

でも、これ良い仕事だったんですよ😏

肩ベルト部分を最初ピンク

蓋がパープルだったんで

ピンクに飽きた時に隠せない‼️

と、逆にさせたんです😁

 

 

 

 

 

実際、ピンクは早々に卒業した娘ちゃん🤣

4年生まで、そのまま使ってましたが

流石に5年生になって

ピンク嫌だぁ〜_(:3 」∠)_

となったので

パープルのランドセルカバー買いました👍

 

 

 

 

 

まだ(?)2年あるし、ちょっといい感じで安っぽくないのが良いなぁ・・・

探し当てたのが

f:id:sakuyachang:20220428144301j:image

こんな感じの合皮のもの

 

 

 

 

 

ランドセルカバーと言ったら

最近は透明なビニール製が多いですが

娘ちゃんはピンクを隠したかったので

下が透けちゃ意味ない💦

そして安っぽくないのーーーーー

ちょっと小洒落てるのーーーーーー

で、選びました

f:id:sakuyachang:20220428144440j:image

このステッチ部分も横にしたり

太さ変えたり色選べたり

娘ちゃんの好きにカスタマイズ

ちなみに、こちらのサイトで頼みました

https://item.rakuten.co.jp/auc-kiraco/eod-1640/

 

 

 

 

 

蓋はカバーで隠せてごまかせるけど

肩ベルトは絶対隠せない!

と思って逆にして

肩の色に合わせてランドセルカバーを買って・・・

 

 

 

 

 

 

娘ちゃん曰く

ランドセル2個目な感じ〜と言ってました🤣

 

 

 

 

 

ランドセル選ぶ時

軽さとか入る量大きさなど

様々あると思いますが

『色』も悩みどころですよね‼️

小1の好みと小6の好みなんて

女子は絶対変わってる‼️

 

 

 

 

 

色でお悩みの方はランドセルカバーと言う

力技も使えます👍

今!使ってるランドセルの色に不満な子など

こう言ったランドセルカバーなら

高学年でもお洒落??に使えて如何でしょうか😁

 

 

 

 

 

ちなみに只今我が家には使わなくなったランドセルが、まだ『そのまま』の状態でクローゼットに仕舞われます💦

本人達が、どうしたいのか決めたら

決めた様にする予定です😌

ミニランドセルに加工とか捨てるとか

 

 

 

 

 

自分のだったら迷いなく捨ててます〜🤣