sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

諦めんといて〜💦

息子君は、もはや運命の赤い糸で結ばられてるんじゃないか??ってぐらいの天敵?と同じクラスになってしまい

小6時のハブられたトラウマが軽くよぎって心配してましたが・・・

 

 

 

 

幸いお互い当たらず障らずらしく

会話も必要なければしないで

別々のグループで楽しく学校生活を送ってる様で一安心

 

 

 

 

部活も決めてきたらしく

本入部したから5月上旬早々に大会に出れる‼️

と喜んでおりました( ̄▽ ̄)

ちなみに部活は「将棋部」

幼稚園児の頃からお爺ちゃんに教わって

ずっと好き

囲碁→将棋

と教わり

都度、私も覚えさせられて

普段相手をさせられてました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

まさか子ども産んでから

囲碁・将棋・麻雀覚えることになるとは思いもしなかったですよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

小学校のクラブも

「将棋・オセロクラブ」

なぜ将棋とオセロなのか不思議

息子君が卒業してからは

ボードゲームクラブ」

に変わったらしい

 

 

 

 

 

息子君、囲碁は知ってても実はオセロ知らず🤣

クラブでオセロを覚えました🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

中学ではバスケ部でしたが(将棋部なかったし)

高校では運動部と勉強を両立する自信がないらしく・・・悩んでた所に大好きな「将棋部!」発見‼️

速攻体験行って、本入部開始とともに入部してきたらしい

 

 

 

 

 

同じクラスにも将棋部一緒に入った子が居るらしく、仲良くやってるらしい😊

よかった!良かった😌

 

 

 

 

 

 

問題は娘ちゃん💦

まぁ・・・

まだ始まって間もないので

また月末には状況変わってるかもですが

・・・

全く話せないわけじゃない

必要な時は普通に話せるし話してくれる

 

 

 

 

 

同じ部活の子も目があったりしたら手を振ってくれる・・・

 

 

 

 

 

が‼️

 

 

 

 

 

「仲良く話す友達が出来ない」

 

 

 

 

 

あげく・・・

『もう、友達作るの諦めた』宣言💦

 

 

 

 

 

まて!まて!まてーーーーー💦

早いから〜

これからだよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

コロナのせいで、給食も個食?

班にして食べれば強制的に話す事もあっただろうに・・・と言う

強制的な関わりが無いので

お互い最低限しか関わらない・・・

 

 

 

 

 

で、関わろうとするのも疲れるので

娘ちゃんは友達作るの諦めたらしい🤦‍♀️

 

 

 

 

 

部活は1年の人数も少なく部活時は話すし

帰宅も結構家の近くまで一緒に帰ってくる友達も出来た‼️

 

 

 

 

 

が!

普段の学校生活で仲良くする友達が💦

 

 

 

 

 

こればっかりは、親がどうこうって訳にもいかないし、娘ちゃんに「もっと積極的に!」と言うのも酷なので・・・

 

 

 

 

 

見守るしかないですね_(:3 」∠)_

しかし

諦めんといて〜

まだ早いよ(T ^ T)娘ちゃん💦