sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

お昼からの解放🤣

実は今週から新しい仕事を始めてます‼️

フルタイム💪

 

 

 

 

メール便やってたは言え

ほぼ専業主婦だったところから

急なフルタイム

されらに午前中は基本立ちっぱなし・・・

正直・・・足痛い_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

でも、なかなか楽しい?面白い??

専門性があるかな?

資格なんぞなくても誰にでも出来るけど

やってる内容は少々難しく?

専門用語も多いし

1〜2年経っても本当の意味での独り立ちは難しいらしい💦

入ってから知った_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

仕事内容は嫌いなジャンルではなく

ただただ

説明も難しくて・・

足痛い上に脳みそオーバーヒート(T ^ T)

 

 

 

 

 

何度も聞いて良いからね!

すぐには無理だからね!

と、言ってくれる先輩達

ありがたい

 

 

 

 

でも、上司(?)の教わり

聞いたちょっと後に🤏

「さっきのこれの事かーーーーーーー💦

どう処理したらいいか言ってった??

_(:3 」∠)_」

と、なってまた聞く

 

 

 

 

本当だったらメモ📝とりたいのですが

状況的に無理なので

後で覚えてる事書き出す感じ

なので、その場は聞くしない‼️

でも、さっき聞いた事なのに・・・

申し訳なく思ってしまう_(:3 」∠)_

(それが当たり前だから!と先輩達言ってくれる)

 

 

 

 

てか、もう単語帳下さい!

覚えてくるから💦

と思う瞬間も

あと会社の地図!

脳内地図出来るまで大変💦

道覚えるの得意だけど

駅は苦手なのーーーーーー_(:3 」∠)_

会社の中は無機質で似たり寄ったりで

どこよここ😑状態

 

 

 

 

 

でも、やれるようになったら

カッコいいなぁ

面白いだろうなぁ

自分で判断出来るようになりたいなぁ

と思う仕事始め

 

 

 

 

 

フルタイムで正直急な変化に体力辛いですが💦

一個ちょう〜久しぶりに

「あ〜楽〜」と思うことが‼️

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

『お昼ご飯用意しなくていい‼️』事実🤣

 

 

 

 

 

パパさんがコロナでテレワークなってから

子どもらの長期休暇問わず

ほぼ毎日、朝昼晩ご飯・・・

テレワークでお家に居る方も多いだろうし

3食毎日用意されてる方も多いと思いますが・・・

私は・・・

・・・

・・・

お昼考えるのが一番怠い‼️

 

 

 

 

 

朝は定番で良いとして

晩は主菜考えれば、まぁ良いし

・・

昼よ💦

 

 

 

 

 

まぁ、パパさんだけならまだ

逆に(?)文句ないからメニュー考えなくて良いけど長期休暇で子どもらも居ると・・・

選り好みするからメニューは考えないといけないし、量は増えるし・・・_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

ふと、お昼休憩中

社食食べながら

自分のご飯も用意しなくていい

メニューも考えなくて良い

 

 

 

 

良い‼️😆

 

 

 

 

 

午前中は立ち仕事で疲れるけど

苦痛のお昼ご飯から解放‼️

と、心の中で紙吹雪舞う中両手を上げて喜んでました🤣