sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

珍しくイラッとして八つ当たりしてしまった件

ちなみに家族や知り合いにじゃないです

顔も名前も知らない

テレアポ」の方へです🤣

 

 

 

いつもは

「必要ありません」

と、言って即切りするんですが・・・

知らない番号に出るな!って話ですが

ちょいと自分の顔が広すぎて???

知らない番号からでも知り合いからの相談だったりもするので出ちゃうんです💦

 

 

 

 

 

そして最近080とか普通の携帯番号からって多かったりしません??

酷いよ(T ^ T)

フリーダイヤルなら出ないのに・・・

 

 

 

 

 

つい出てしまい

さらに最初聞き取れず

(これは完全私の耳の方が悪かった)

聞き直したが最後💦

商品説明が始まりました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

小学生のいるお宅に電話をしています

これから中学生にもなり

新学習要項に対応出来る様に

苦手な所をなくておきましょう

また我が社のタブレット

文部科学省が教科書から1割はテストに出さないといけない

その1割にフォーカスしてるので

テスト対策もバッチリなんです!

 

 

 

 

 

要約するとそう言う事っぽい

 

 

 

 

 

とりあえず

「我が家は上に中学生も居ますし

特に困ってませんので

(いや本当は思春期に困ってるけど)

大丈夫です」

と、断って切ろうとしたら

 

 

 

 

 

我が社は文部科学省に沿って‼️

と、より強調して言ってきまして・・・

 

 

 

 

 

なんだろう

ちょっといらっする言い方だったのと

大丈夫ですって言われたのに

引き下がらない所や

私の体調が優れず虫の何所が悪く

完全なる八つ当たりをしてしまいました😅

 

 

 

 

 

 

テレアポだからね

おばちゃんが悪いんじゃなくて

テンプレがって

ここを強調して言うように!とか

簡単に食い下がらないように!とか

会社言われて、その通りにしてただけなの分かってるんですが・・・

 

 

 

 

 

ついね・・・

 

 

 

 

 

切っちゃえばよかったんですが

口の方が出てしまった😅

 

 

 

 

 

じゃぁ、その1割がわかるテキストに頼る勉強して定期テストで結果が出せて

高校に合格できたとして

高校行ってからの勉強は

どうしたらいいんですか?

高校いったら、どこがテストに出るか分からず

勉強の仕方も分からず落ちぶれるだけじゃないですか?

高校の部もあったとして

同じように大学行ったしても

結果どうしたら良いのか分からなくなりますよね?

さらには結局社会に出た時

分からない状況になった時に

どうしたら対処したら良いか分からない子になりますよね?

勉強ってテストに出る所を教えてもらって

そこだけ覚えるのでなく

どんな問題に出会っても自分で解決していく力を養うものじゃないんでしょうか?

近道して得られる力で大人になった時困らないのでしょうか?

 

 

 

 

 

と、まくし立ててしまった_(:3 」∠)_

ごめんね🙏

担当された方

 

 

 

 

 

でも、テレアポの人

一通り私の話聞いたら

「教育関係のお仕事の方ですか?」

って聞いてきたよ🤣

全く違います‼️

専業主婦です‼️🤣

 

 

 

 

でも!でも‼️

「しっかりしたお考えの元準備されてるでしょうが、そこに我が社のタブレットがあったら鬼に金棒では無いでしょうか?」

と_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

脱力( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

本当に大丈夫です!と切って終わりました

八つ当たりしてごめんね🙏とも思ったけど

強靭な心の持ち主のテレアポのおばちゃまに

脱帽です💦