sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

上を見ても下を見ても・・・

子どもの話では、ありません😅

先日、パパさんの友達が泊まりにきました

パパさんの友達ですが・・・

もはや私が気を使う相手では

ありません🤣

 

 

 

 

元は同期

今は、お互い入社時とは違う会社

県も違う

でも『オンラインゲーム』と言う趣味と

友達の奥様が我が家の市の隣市なので

なんやかんやと会ってたました

(どうでも良い話しですが、その友達夫婦の出会いのキッカケは、私達夫婦です😏

なので結婚決まった時2人で挨拶に来てくれました👍)

 

 

 

 

 

私が彼T氏(パパさんの友達)と出会ったのは

結婚のため今の市に引っ越してきた時

(パパさんの入社一年目は中距離やってました)

パパさんの会社から徒歩10分圏内のアパート

にも関わらず毎日車で送迎・・・

何故に??とも思わず自然にしてたから

「新婚効果?」は怖い🤣

 

 

 

 

 

 

すると、そんな我が家と会社の間ぐらいに引っ越してきた(寮から)T氏

 

 

 

 

 

気づくと夕飯食べに週2ぐらいで現れ月数回週末泊まって3人でオンラインゲーム

上の子は誕生して

ママ・パパの次に抱っこされる!

あれ?ジジとババは?

な距離感

好き嫌いの多いT氏

私は、「お主の母親じゃない‼️」と言えるぐらい食べ物から諸々把握😑

 

 

 

 

 

 

会社が変わってからも

こっちの方に出張になったり

出向になった時は

我が家に1〜2週間泊まったり

 

 

 

 

 

 

今回お泊まりは久しぶりでしたが

泊まりの理由が・・

義理実家(お嫁さん宅)に泊まりたくないから😅

おいおい💦

 

 

 

 

 

 

気持ちは分からんでもないが

良いのか?それで??

と、思いつつも

T氏だしなぁ

人の夫婦間に口出しは出来んしなぁ

と、泊めましたが😑

(ちなみにT氏のご両親は、すでに他界され

子ども達(T氏夫婦には男の子2人居る)の祖父母は、お嫁さんのお父さん・お母さん)

 

 

 

 

 

土日と、お泊まり

土曜日夕飯を家族と終えた後

21時頃現れて

日曜、お昼を家族と一緒にするから〜

と10時ぐらいに去って行きました

 

 

 

 

 

朝ごはんの用意にスポ少に下の子送っていって一旦帰宅しましたよ

 

 

 

 

 

ちなみに勝手に冷蔵庫開けれるし

開けてもいいことになってます👍

T氏も(?)

「こんなに自然の他人ちの冷蔵庫開けれたの幼馴染宅以来!」

と、出会った当初から言ってたなぁ

 

 

 

 

 

 

前置き長くなりなりました😅

そんなT氏が

下の子をスポ少に送っていってる間に

パパさんに

「○(パパさん)ちは、いつも綺麗だよね〜」

と漏らしたそう

 

 

 

 

 

あ!T氏の奥様をディスる内容じゃないです

T氏宅は男の子2人

3年と年長

そりゃ片付けや先から散らかるって💦

 

 

 

 

 

 

相手がT氏だったので(?)

決して綺麗な状態では無かったです😅

義理両親が泊まりに来る時の片付けを🤣100%とするなら、40%ぐらい?

ママ友さんが来る時の方が

遥かに綺麗に片付ける🤣

 

 

 

 

 

 

そんな状態でも「綺麗」と言うT氏

パパさんも「まだ子ども小さいんだから💦」

と言ったらしいのですが

若干、奥様の愚痴モードに入ったらしい

 

 

 

 

 

 

ただ、私夫婦の勝手なイメージで

奥様は綺麗好きで掃除上手だと思い込んでたので、片付け苦手と聞いてビックリ

と、言うのも奥様は元パテシエ

食べ物扱う場所は勿論

そこから派生して勝手に片付け上手・・と

 

 

 

 

 

 

でも、苦手な人沢山居ますよね💦

綺麗と言われましたが

私も片付け苦手です😅

 

 

 

 

 

 

ただ、このT氏の発言から

パパさんが部屋の散らかりよう?片付け度??に対して甘くなったような気がします

ちなみに、お義母さんは片付け上手‼️

めっちゃ綺麗!

毎回規制のたび感嘆してます

逆に我が実家・・・言わずもながら

( ̄∀ ̄)うふふふ

 

 

 

 

 

今までのパパさんの基準は

自分は、そんなに気にしないから!

と言えど「お義母さん」だったわけですよ

私の片付け度じゃ・・・

たまに

「気にならないの??」と聞かれる事もあったし_(:3 」∠)_

 

 

 

気になってるけど

後でいいか〜ってなっちゃうんだよ

すみませんね‼️

 

 

 

 

 

 

ただ、今回のT氏の暴露?から

全然我が家普通なんだ!

と改めて実家したみたいです

散らかってるけど汚部屋じゃない!

 

 

 

 

 

上を見てもキリがない

下を見てもキリがない

 

 

 

 

 

 

だからって「じゃぁ何でもいいじゃん🎶」

って訳じゃないです💦

でも、キリがないんだから

我が家の・・・私の基準で良いじゃん

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と思ったのでした